編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

参考にしたいGO OUT的おしゃれなサイトコーディネート集!(3ページ目)

いいね!がゲットできる、インスタ映えするおしゃれテントサイトのルール8例。

インスタ映えする写真が話題のこの頃。おしゃれなテーブルセットにキャンプ飯の写真もいいけど、ギア好きならキャンプサイトを作り込んだ写真でいいね数をアップさせたいところ。

全体を撮ってもアイテムだけ撮ってもかっこいいサイトをGO OUTっぽく考えてみました。

01. 色を統一する。

キャンピングサイト タープ内のキャンパー二人、テント、テーブル、

タープやテントの色を統一して揃えたサイト。遠目からでもかっこよく、色別にギアを探せるのでサイトを作りやすい。カラフルなものが多いアウトドアギアだけれど、色数を抑えるだけでまとまりが生まれる。

これからキャンプサイトを作りこみたい人は、まずギアの色を揃えることからスタート!

02. ヴィンテージギアを取り入れる。

ビンテージ風ランタン

経年劣化でいい味の出ているヴィンテージギアは、置いておくだけでサイトの雰囲気がアップするのでぜひ取り入れたい。

自分の生まれ年に作られたバースデーランタンを探してみるなど、ギア選びの楽しみを見つけるとキャンプもより楽しくなるはず。

03. どこかにミリタリー要素を入れる。

コンテナー ミリタリー柄のトートバッグ

カモフラージュ柄やオリーブドラブのカラーのアイテムをどこかに取り入れるだけで、男っぽさがアップ。頑丈なコンテナは雨にも強く、多少雑に扱えるのも便利だ。

軍ものなら無骨でかっこいい見た目だけでなく、スペックも申し分なし!

04. 飾りつけはアメリカンな雑貨を。

コールマンのタープ 焚火

軍ものやヴィンテージギアとも相性がいいアメリカンなアイテムでサイトを飾りつけると、一気におしゃれ度が加速! おしゃれキャンパーの中には、アメリカ製にこだわってサイトを作り込んでいる人もいるほどだ。アメリカの国旗など、はじめは取り入れやすい小物からスタートしてみよう。

05. 小物はファッションブランドのアイテムを。

ツールボックに入った調味料 ウッドテーブル

ファッション感覚でキャンプを楽しんでいるのが、GO OUT的なおしゃれキャンパー。やはりキャンプサイトにも好きなファッションブランドのアイテムを置いておきたいもの。

絶大な人気を誇るシュプリームの小物はやはり憧れのアイテムだ。かっこいいアウトドアギアを数多く出しているポーラーなどは、ぜひゲットしたい。

06. ブランケットは必須アイテム。

ラグ、ブランケット、テント ランタン

防寒対策として持っておきたいブランケット。ペンドルトンやホースブランケットリサーチといった人気ブランドのものなら、ベンチやコットにかけるだけで写真映えするサイトが完成!

たたんで置いておくだけでもおしゃれ度が増す。

3 / 4ページ