CAMP HACK[キャンプハック]


【販売台数順】最新!SUVの燃費を調べてみた | 4ページ目

0


憧れSUVの燃費を一挙紹介!

日産「ジューク」

日産ジューク ●カタログ燃費:14.2~18.0km/L(JC08モード)
●実燃費:12.52km/L
走る楽しさを追求した1.6Lターボエンジンと心地の良い加速を実現する1.5Lガソリンエンジンの2つのエンジンを設定。燃費はそれぞれ14.2km/Lと18km/Lと高燃費を実現。

SUV、スポーツカー、コンパクトハッチ、あらゆるクルマのワクを一気に飛び越えて、独自のジャンルを切り開いているコンセプトが魅力です。

スズキ「ハスラー」

スズキ ハスラー
出典:スズキ
●カタログ燃費:26.2~32.0km/L(JC08モード)
●実燃費:17.41km/L
ハイブリットの2WDモデルで32.0km/Lの数値をたたき出すスズキのハスラー。同じハイブリットモデルの4WDでも26.2km/Lの燃費でお財布に優しい軽です。

また、インテリアは、小さな軽自動車でありながら豊富なシートアレンジによって収納力も高くアウトドアに最適な軽自動車です。

JEEP「ラングラー」

ジープ ラングラー
出典:ジープ
●カタログ燃費:7.5~7.9km/L(JC08モード)
●実燃費:6.54km/L
輸入車の中では珍しいレギュラーガソリン対応車。燃費よりも悪路走破性を重視する方におすすめのモデルです。

ジープと言えば思い浮かべる伝統的なスタイルが愛らしく親しみが持てる。どこへでも行ける。何でも出来る。そんな言葉がぴったりの車です。

JEEP「レネゲード」

ジープ レネゲード
出典:ジープ
●カタログ燃費:10.4~15.5km/L(JC08モード)
●実燃費:9.13km/L
直列4気筒ターボエンジン搭載車で15.5km/Lの燃費を実現するジープレネゲード。ジープブランドとしての初めてのスモールSUVとして力強い走りと低燃費を目指して開発されたモデル。

ジープの原型であるウィリスをモチーフとしたデザイン性が親しみやすい。

トヨタ「FJクルーザー」

トヨタ FJクルーザー ●カタログ燃費:8.0km/L(JC08モード)
●実燃費:7.44km/L
4.0Lガソリンエンジンから出力されるパワーと走破性の高い4WDの組み合わせが魅力のトヨタFJクルーザー。

燃費よりも車を操る楽しさを求める方に適しています。もともとは北米向けに設計されたこのモデル、ワイルドな風貌から想像できる走行性能を裏切らないタフな走りが自慢です。

これで納得! 低燃費なSUVを見つけて新しい相棒にしよう!

トヨタFJクルーザー 力強い走破性と環境にやさしい燃費性能の両立は実際は難しいことのように思いますが、自動車メーカーは様々な工夫によって高性能な走りと燃費性能を向上させたSUVを数多くリリースしていることが分かりました。ハイブリット、ディーゼル、ターボとエンジンの形式や燃料の種類によっても性能は大きく変わります。走行距離も考慮して自分にピッタリのSUVを選んでみましょう。

 

Let’s compare SUV with fuel economy performance!

燃費性能でSUVを比べてみよう!

関連記事