編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

焚き火が簡単着火!SOTO焚き火台「エアスタST-940」を実際に使ってみた!(3ページ目)

えっ!もう着火できたの!?バーナー必要なし!

Lantern SOTO焚き火台

ベース本体の中央部の筒に、燃えやすい細い枝などを詰め込み、下部から長めのライター等で着火!

Lantern SOTO焚き火台 点火

「エア アシスト スタートシステム」の優れた仕組みで、アッと言う間に種火ができあがり!

Lantern SOTO焚き火台

あとは、種火が当たるように上から薪を置いて、待つこと数秒…「エア アシスト スタートシステム」により種火が安定した炎を出し続けるので、みるみる薪に炎が燃え移っていきます。

炎が安定したら薪を付き足します。これは簡単にだれでも焚き火ができますね!

Lantern SOTO焚き火台

焚き火のココに注意!

焚き火は火を扱うため、周囲に燃え広がらない環境かどうかを再確認。特に風の強い日は要注意!

危険を感じたらスグに消火できる準備も怠らないように細心の注意を払って「焚き火ライフ」を楽しみましょう! 後始末のマナーも忘れずに。

編集部まとめ

Lantern SOTO焚き火台

精巧に加工されたステンレスやアルミニウムの素材感が美しいSOTOの焚き火台「エアスタ」。各パーツを取り外してコンパクトに持ち運べる便利さと、組み立てや着火もとても簡単!

焚き火の燃えたぎる炎を大勢で囲むと不思議な感覚になり、普段話せないことなど、家族や気の合う仲間と語り合いましょう!

【LANTERNのおすすめ関連記事】
冬キャンプを始めるなら石油ストーブ!電源不要で取扱いも簡単!使用時の注意点も。
【名人直伝】焚き火を失敗しない6つのコツ! 薪の種類と組み方、おすすめ焚き火ギアも
グッドデザイン賞2017受賞!コールマンの焚き火台ファイアーディスクを使ってみた

LANTERNはこちら

3 / 3ページ