最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

その発想はなかった!アイディア×技術力がすごい。秀逸なギア4選(2ページ目)

周囲180°を明るく照らす世界初のヘッドライト ONE80 light

ヘッドライト ONE80 light
夜間や暗所でのアクティビティの必須アイテム、ヘッドライト。性能面ではその明るさに目が行きがちでしたが、照射範囲にフォーカスしたヘッドライトが登場しました。

アメリカ・ネバダ州に拠点を置く HarveyLLC 社が開発。クラウドファンディングサイト Kickstarter で目標金額の10倍ものプレッジを集めて商品化された ONE80 light は、通常のヘッドライトよりはるかに広い180°の範囲を照射するユニークなライト。
ケーブ ヘッドライト
20個の高輝度帯状LEDライトを搭載しているので、かなり広範囲を照射することができます。

従来のヘッドライトでは、照射範囲が狭いので見たい方向に顔を向ける必要がありましたが、ONE80 light は首を動かさなくても、広い範囲を視認できるのが最大の利点。

トレッキング、クライミング、ケイビング、ランニングなどのアクティビティで、また、夜間のテント設営にも役立ちそうです。
夜間 テント ヘッドライト
バッテリーは充電式ですが、1回の充電での使用時間は2時間程度と長くはないので、複数個のバッテリーを持ち運んで交換して使う必要があります。

今後、ランニングなどに最適な、腰に装着できるトレックベルトなどのオプションも発売予定です。

製品名 : ONE80 light
メーカー: ATPC Japan
価格  : ¥6,463(税別)

スピーカー・ライト・モバイルバッテリーをひとつにまとめた MULTI i2

MULTI i2 スピーカー モバイルバッテリー LEDライト
MULTI i2はワイヤレススピーカーとモバイルバッテリー、LEDライトの3つの機能を兼ね備え、さらには生活防水にも対応しているというもの。

特にバッテリーは8000mAhという大容量になっているので、ライトを使いながら音楽を聴くといった用途にも対応できるようです。
MULTI i2 スピーカー モバイルバッテリー LEDライト
自転車用ホルダーが付属するのでサイクルライトとしても活用できますし、特にアウトドアのフィールドで重宝するのではないでしょうか。

MULTI i2はすでに海外で発売済みの製品ですが、17年3月より、正式な日本仕様として国内向けに販売中です。

製品名 : Bluetoothスピーカー MULTI i2
メーカー: PURIDEA
価格  : ¥11,980(税込)

2 / 3ページ