編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
 ソーラー式ランタン

その発想はなかった!アイディア×技術力がすごい。秀逸なギア4選

CAMP HACK × gearedの連携記事企画!“人生を変えるツール”を紹介するメディア「geared」がセレクトしたギアをCAMP HACKで紹介します。今回は、ありそうでなかった4つの珍しいギアをチェック!

目次

山で使える電気ブランケット Puffe-

電気ブランケット puffe

いうなればアウトドア仕様の電気ブランケット。ありそうでなかったプロダクトです。

この Puffe- はサンフランシスコのメーカー Rumple が開発したもの。同メーカーはこれまでもアウトドア用の機能的なブランケットを展開しており、新たに送り出すのが電気で温かくなるモデルなのです。

Puffe-電気ブランケット 収納袋
Puffe- はポータブルバッテリーが付属し、これでブランケットを温めます。温度は15度から45度まで、3段階で調節。

バッテリーはブランケット専用ではなく、モバイルチャージャーとしても使うことができ、さらにライトとしても機能します。

90分でフル充電され、駆動時間は低温設定で10時間、高温設定で4時間。スマホを4回チャージできる容量とのこと。
ブランケットのポータブルバッテリー
ブランケットは中綿にダウンを使ったものと、化繊のものの2種類が用意されています。生地には、耐久性撥水(DWR)加工を施した20Dのリップストップナイロンを採用。

アウトドアな用途に応じる丈夫さと耐水性を備え、かつ洗濯機で洗うことができます。サイズは約203cm×137cmで、ダウンが952g、化繊が1542gほど。専用のスタッフサックでコンパクトに収納できます。
電気ブランケットの上で寝ている人 ボート
ブランケットだけとって見ても、そのアウトドアな機能性が魅力的ですし、多くの人が登山の際に携帯するモバイルチャージャーが電力源という仕様もスマートに感じます。

電気による保温機能は、予期せぬ荒天などの場合に使う……そんな風に、ある種のエマージェンシーギアとして捉えてもよいのではないでしょうか。

Puffe- は Kickstarter にて、目標額の10倍以上となる25万ドル超のプレッジを獲得。残念ながら Kickstarter では日本への発送に対応しないのですが、rakunew にて購入できます。

製品名  : Puffe-
メーカー : Rumple

1 / 3ページ