編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

コスパ最高のニトリアイテム!秋冬キャンプの寒さ対策にも優秀すぎる(2ページ目)

SPONSORED

チェアやベンチに毛布をかける

キャンピングチェアに毛布、ラグを敷く
「Nウォーム」の毛布をチェアやベンチにかければ、お尻回りや背中がポカポカ! 特に、食事中は体を動かさないので、余計寒さを感じやすいはず。Nウォームを敷けば、より暖かさを実感できます。
ニトリ Nウォーム 毛布、ラグに手をあてる

キャンプチェアの背もたれは、腰部に生地がないものが多いですよね。寒い日にはそこから風が吹いて寒いんですが、これを敷いてみたら寒さを感じにくかったです。フカフカな座り心地も良いですね!

テントの中で過ごす時の対策方法

冬のキャンプは、もう寒くて眠れない! なんてこともあるでしょう。そんなときに、ニトリのアイテムを使ってテント内でも寒さ対策をしませんか?

底冷えを防ぐためにラグを使う

ニトリ Nウォーム ラグ スリッパ テント内部
「いくら暖かい寝袋を使っても寒さをしのげない……」そんな経験をしたことはありませんか? じつは、床からくる寒さのほうが体にこたえるんです。そのため、床からの寒さ対策をすれば、テント内でも暖かく過ごすことができます。

そんなときに、ニトリのNウォームラグが大活躍! 下からの冷気を遮断しながら、生地の機能で座面はホカホカ。冷え対策もバッチリです。
ニトリ Nウォーム ラグに寝るこども 座っている大人2人 テント内部

床からの寒さをほとんど感じないです。触り心地も良いので、じかに寝っ転がっても良いですね! 子どもと一緒になってゴロゴロして遊んでしまいそうです(笑)。

寝袋にプラスして毛布を使う

ニトリ Nウォーム ラグ シュラフ
床冷え対策はラグで解決。お次は上からくる冷気の対策を! そこで使えるのが、Nウォームの毛布。寝袋の上にかけても良いですし、寝袋の中に入れると、吸湿発熱効果で暖かさが格段に上がります。

寝袋が苦手なお子さんでも、毛布であれば安心して眠れますよ!
ニトリ Nウォーム ランプ テント内 シュラフで寝る二人

思った以上に暖かいですね。3シーズン用の寝袋でも、この毛布を被せたら寒くなく過ごすことができました。とても助かります。

2 / 3ページ