CAMP HACK[キャンプハック]


#萌え断 #わんぱくサンドが大流行!今ドキな「ホットサンド」アレンジメニュー

0


そもそも#萌え断 #わんぱくサンドってなに!?

萌え断サンドイッチ 今話題の「わんぱくサンド」「萌え断」ってご存知ですか?

好きな具材をたっぷり挟んだサンドイッチを「わんぱくサンド」、そしてそのサンドを切ったときの彩り豊かな断面を「萌え断」と呼びSNSで盛り上がりをみせています。あなたも萌え断を目指してホットサンドを作ってみませんか?

上手にわんぱくサンドを作るポイント!

・下味のない野菜をたくさん入れる時は、ソースもたっぷりと
・大きめの具材は真ん中に詰めよう

具材たっぷりなので味のバランスと、出来上がりをカットした断面を想像して作ることが大切ですね。何度か作るとちょうどいい野菜の量も分かってくるのでチャレンジしてみてみよう!

ホットサンドメーカーがあれば、意外なアレンジメニューも美味しく仕上がりますよ!

みんなのホットサンドアレンジメニュー

定番の具材をわんぱくサンド仕様に!

Tesshiさん(@tmytsm)がシェアした投稿


いつもの具材も挟む順番を変えるだけで、わんぱくサンドに大変身。玉子焼きでハムをサンドすれば、萌え断のできあがり!

クセになる美味しさ!納豆アレンジ

あきさん(@choko0629)がシェアした投稿

え、納豆!? と思った方は是非挑戦してみてください。ごま油と醤油、マヨネーズを和えたツナにのりとチーズとキャベツを挟んだ上級者ホットサンド。まろやかな美味しさとごま油の風味がたまりません!

トマトソースでお手軽ピザ味がつくれる

Tesshiさん(@tmytsm)がシェアした投稿


夕飯のメインに鶏肉のトマト煮込みを作り、翌日の朝はチーズを挟んで焼くとピザ味に! トマトソースを作る手間もなくて、朝の美味しい楽ちんメニュー。味の染みたトマトソースが最高です!

前日のカレーも!リメイクサンドしよう

前日のカレーに、ゆで卵とチーズを挟むだけ。カレーの付け合わせにゆで卵を多めに作っておけば、朝はほぼ何もする必要なし。チーズだけでなく、カレーのトッピングのように色々と組み合わせて食べると楽しいですね!

和風もウマい!肉じゃがアレンジ

肉じゃがホットサンド
出典:Facebook
肉じゃがもホットサンドの具材にぴったり! 時間の経った肉じゃがの美味しさは白飯も合いますが、パンにも合うんです。うっかりご飯を炊き忘れた朝にも◎。

サンドするから食べやすい!焼きそばサンド

焼きそばホットサンド
出典:Facebook
バーベキューの余った焼きそばを、食パンに挟んで焼くと簡単焼きそばパンのできあがり! 焼きそばは多めにギュッと挟むと、切ったときにポロポロと具が落ちにくいです。

トロウマッ!バナナとチョコのベストなサンド

Junさん(@jun.saji)がシェアした投稿


チョコレートソースをパンに塗ってバナナとカスタードクリームをサンドすれば、贅沢デザートの完成。サクサクに焼けたパンとソースのトロッとした食感がたまらない逸品です。

関連記事