編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

せっかく買うなら『一生モノ』を。キャンプ道具の選び方 “10の視点”(3ページ目)

セルフメンテナンスしやすいか

コールマンガスバーナー

ランタンやバーナーなどは、扱いやすい構造のものを選べばメンテナンスも自分でできるというメリットが。ショップに修理に出すより時間もコストもかからず、何より愛着も沸きます。

交換パーツが手に入るか、修理方法の動画があるかなども確認しておくと良いでしょう。

火気類は登山メーカーも要チェック

イワタニプリムスのバナーとクッカー

名品は、キャンプ道具に限らず登山用品にもたくさんあります。中でもバーナー類は秀逸!

軽量コンパクトながら高機能でデザイン的にもカッコいいものが多く、コアな先輩キャンパーがこぞって愛用するものも多くあります。[

リアルな意見を聞く

焚火をしている人

出典:feel earth

ショップでのチェックやネット上での口コミ・ユーザーブログで比較検討をしたら、やはりリアルな意見が聞きたいところ。

身近にめぼしい商品を愛用している「先輩キャンパー」がいたら、使用感をヒアリングしてみるのが一番確実です。

結局は「好きかどうか」で決める!

ランタン

何をもって一生モノとするか。それは感覚的なところが大きい、というのが実際の結論です。安かろうが高かろうが、要は「絶対欲しいかどうか」。

絶対後悔しないという謎の自信のもとに買った商品は、おのずと愛着が沸いてくるものです。

ピンときたら「一生モノ」の予感!

クーラーボックス キャンピングチェア ラグ

撮影:編集部

キャンプを始めていろいろな道具に触れると、自分の好みが確立されてきます。ふと出会ったアイテムにピンときたら、それはあなたの一生モノになりえるかも?

運命のギアかどうか見極めるために、まずは調べることからスタート!

先輩の″一軍ギア″にはヒントがいっぱい

インスタグラムで見つけた先輩キャンパーの愛用ギアたち。なぜ・どうして愛用しているのか、リアルでアツいコメントは参考になること間違いなし!

It’ll Last Your Whole Life!

一生モノのギアに出会うために!

3 / 3ページ