CAMP HACK[キャンプハック]


メンズ・レディース別!おしゃれで日常使いに便利なおすすめ防水時計 | 2ページ目

0


メンズにおすすめ! 防水腕時計

少しの水濡れでも気にせず使える防水機能は日常使いの時計には必須。水滴が付いたからといって手を止めるわけにはいかないですよね。

ビジネスシーンから休日のおしゃれ、アウトドアやスポーツシーンにぴったりの時計を紹介します。

CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)

21gと薄くて軽く、ストップフォッチにアラーム、カレンダー、LEDライトなど必要最低限の機能が揃ったカシオの腕時計。チープカシオの愛称で呼ばれ30年以上も愛され続けてきた、日常にぴたりと沿う時計です。

特に腕にぴたりと吸い付くようなつけ心地だから、手作業の多いお仕事をしている人に人気があります。

カシオ スタンダード

●表示タイプ:デジタル
●防水:日常生活用防水
●バンドの素材:樹脂
●ケース素材:樹脂ガラス


CITIZEN Q&Q(シチズン キューアンドキュー) フォルコン

CASIOのスタンダードシリーズと並んで比較されることの多いCITIZEN Q&Q。シンプルで見やすい文字盤は視認性に優れています。裏はネジ式で外せるので自分で電池が交換できるというのもコスパ重視で選ぶ時計には重要なポイントです。

シチズン キューアンドキュー フォルコン

●表示タイプ:アナログ
●防水:10気圧
●バンドの素材:ポリウレタンベルトタイプ
●ケース素材:合成樹脂


TIMEX(タイメックス) ウィークエンダーセントラルパーク

1854年創業、アメリカンカジュアルを代表するブランド、TIMEX。ウィークエンダーは、週末のおしゃれにふさわしい、見やすいラウンドフェイスと丸みを帯びたフォントが好バランスのモデルです。ナイロンベルトのカラーリングも様々あり、スタイルに合わせて選ぶことができます。

タイメックス ウィークエンダー セントラルパーク

●表示タイプ:アナログ
●防水:3気圧
●バンドの素材:ナイロンベルト
●ケース素材:真鍮


SEIKO(セイコー) インポートモデル

SEIKOの逆輸入モデル。1/20秒まで測れるクロノグラフがついたモデルがこの価格で手に入るとあって、人気の高いモデルです。ブラックのフェイス部分とキラキラのメッキのコントラストが高級感を演出してくれるとあって、ビジネスユースにもぴったりです。

セイコー インポート SEIKO海外モデル

●表示タイプ:アナログ
●防水:10気圧
●バンドの素材:ステンレス
●ケース素材:ステンレス


G−SHOCK(ジーショック)

言わずと知れたCASIOの人気腕時計シリーズ、G-SHOCK。2013年に発売されたモデルですが、カラーとサイズ感のバランスの良さもあって、数ある人気のモデルの1つです。

ELバックライトが暗くなってからでも盤面を光らせてくれ、オートカレンダーやストップウォッチの機能を備えています。逆輸入モデルでコスパもよく、ファーストG-SHOCKとしてぴったりのモデルです。

カシオ Gショック ベーシック

●表示タイプ:デジタル
●防水:20気圧
●バンドの素材:樹脂
●ケース素材:ウレタン


関連記事