編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのキャンパーのウラ側HACK!@hiro_petaroさん(4ページ目)

@hiro_petaroさんのような写真を撮る方法

普段使っているカメラを教えてください!

スマートフォン

提供:@hiro_petaro

iPhoneと、オリンパスのコンデジを使っています。iPhoneは広角レンズを付けて、全体の写真を撮りたいときに使っています。オリンパスのコンデジは防水機能が付いていて画素数も多く、コンポジットなどの夜景機能もあってキレイに撮れます。

撮影で気をつけることは?

Hiro Petaroさん(@hiro_petaro)がシェアした投稿

あまり気にせず自由に撮っていますが、強いて言えば他の人の写真を参考にしています。最近は、空や雲にコントラストをつける人が多いですよね。フィルターで微調整はしていますが、色々試しながら研究しています。

よく使うハッシュタグがあれば教えてください

Hiro Petaroさん(@hiro_petaro)がシェアした投稿

#自作系 #自作テーブル #diy #キャンピングカー

普段はギアを自作することが多いので、自作がらみのハッシュタグを付けてインスタを中心に投稿しています。たまに、キャンピングカーがらみのタグも付けていますね。

最高の写真

これまでに撮った中で最高の写真を見せてください!

Hiro Petaroさん(@hiro_petaro)がシェアした投稿

ふもとっぱらで撮影した写真です。冬にデジカメで撮ったと思うんですが、富士山の下に雲がかかっていて、ぽっかり浮いているような具合が気に入っています。ベルテントの位置も良かったですね。

おわりに

Hiro Petaroさん(@hiro_petaro)がシェアした投稿


自作でキャンプギアを作る楽しみがあり、なおかつキャンピングカーでゆっくり過ごす休日の使い方は、誰もが羨ましく思う”理想の将来のキャンプスタイル”。

40年間キャンプを続けてきた今でも、常に試行錯誤して楽しんでいる@hiro_petaroを見れば、キャンプを楽しむための参考ポイントがきっと見つかるはず。あなた独自のスタイルをぜひ見つけてみてください!

あなたのキャンプスタイルをCAMP HACKが記事にします!

camphack_ロゴ
みなさんのこだわりのキャンプサイトをCAMP HACKで紹介しませんか?

インスタグラムでCAMP HACK公式アカウント(@camp_hack)をフォロー、そしてハッシュタグ『#camphack取材』を付けて投稿するだけでOK! 私たちが取材し、あなたのキャンプスタイルを記事にします!

他の取材記事はこちら

4 / 4ページ