アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

テントを建てる前にチェックしたい「5つのポイント」~フリーサイト編~(3ページ目)

2022/08/18 更新

雨の溜まる場所は避ける

落ち葉と木の根っこ

出典:PIXTA

急な雨に見舞われることも多いキャンプ。水が流れこんでくる低地や、水はけが悪い落ち葉などの吹き溜まりは避けたほうが無難です。

お隣との距離

山間部のキャンピングサイト

撮影:編集部

区画がないフリーサイトは、利用者のマナーが問われます。連休やハイシーズンは混むためお隣との間がキチキチになることも。

騒音はもちろん、焚き火のマナーなど周囲への配慮を忘れずに! 車を目隠しにするのも手です。

迷子対策

キャンピングサイト 夜間 反射板を持つ子ども

撮影:編集部

だだっ広いサイトは目印になるものがなく、似たようなテントが並ぶエリアなら大人でも迷子になりかねません。

ライトやガーランドなど、自分のサイトだと一目でわかるような装飾をしておくと◎。

フリーサイトで開放感を満喫しよう!

キャンピングサイト

出典:PIXTA

何かと自由度が高く、手付かずに近い自然が満喫できるフリーサイトは魅力的。フリーサイトでしか味わえない開放感、ぜひ堪能してくださいね!

さっそくフリーサイトへ行きたくなったら

ロケーション抜群で開放感たっぷりの、全国のおすすめフリーサイト特集はこちら!

キャンプ場予約サイト「なっぷ」でフリーサイトを探そう

Feel Nature To Be In The Large Camp Ground!

フリーサイトで自然を満喫!

3 / 3ページ