CAMP HACK[キャンプハック]


~YURIEのわがままキャンプギア探し#09~雰囲気のあるランタンが欲しい!

0



スタンドにつるしたランタンとキャンピングカー 購入する際は、イギリス製のものを他人の手を加えていない状態で欲しい人。自分の手でメンテナンスしたいという人以外はメンテナンスのオプションをお勧めします。到着してすぐ点火することができますし、劣化しているパーツも取り替えてもらえるのでケロシンランタンがはじめての人には嬉しいサービスです!

炎上が心配な方。

(1)十分な予熱で「気化」させること
(2)タンクの3割程度を空気のスペースにし、十分な空気圧をかけること
(3)使用をくり返すうちに、金属の熱膨張による自然なゆるみが発生するので、適宜、増し締めをする
ことで炎上することはまずないとのことなので上記を頭に入れてから点火してみてください! もちろん、扱いがシンプルで簡単といっても、あくまでも古い時代の火器なので、テント内や車の中で点火しないこと(屋外で使用)、取り扱う際は炎上・火傷・火事などに十分に注意してご使用ください。

次はリフレクターつけてあげようかな。希少価値が高まっていくと思われるイギリス製のヴェイパラックス大切にずっと使っていきたいと思います。

この記事を見た方限定!ランタン・ストーブ専門店LANTERNSキャンペーン

ランタンストーブ専門店LANTERNSウェブ
出典:LANTERNS
私の記事を見た方限定で、LANTERNSさんがキャンペーンをしてくださるそうです! ランタン・クッカーご購入の方、「税込30,000円以上の品は、1点につき2,000円引き」「それ以下の金額の場合は、兼用マントル3枚プレゼント」にしてくださるとのこと。

応募方法はこちら。
(1)LANTERNSさんのインスタをフォローする。リンクはこちら
(2)注文時、備考欄に「YURIEのわがままキャンプ探し」と「LANTERNSをフォローしたインスタアカウント名」を入力する。
※注:2017年10月31日23:59キャンペーン終了です。
下のURLから電話対応もしています。質問のやりとり アフターフォローもしっかりしていて安心です。過去にはキャンプ場からお電話で相談を受けたこともあるんだそうですよ!

LANTERNSのホームページはこちら

協力:LANTERNS

YURIE

大好きな自然と触れ合うためアウトドア×遊び=ソトアソビを中心にアクティブに過ごす。キャンプや登山などの他、DIYアイテムや女子旅、料理、オススメ雑貨の写真をInstagram @yuriexx67で発信中。

関連記事