CAMP HACK[キャンプハック]


買ってよかったギアNo.1!ヘリノックスのコット比較と実用例

0


インナーテントに並べてみた

コット4つが並ぶサイズとは?


我が家は四人家族なのでコットも4つ。ライトコット、コットワンコンバーチブル×2、コットホームコンバーチブルをおよそ240cm×225cmのインナーテント内に並べてみたのがこちらの様子です。正直結構ギリギリ……。

インナーテントの四隅をしっかり張って設置しないと4つ入れるのは難しいですが、キャンパーの間でひそかにブームになっているシンデレラフィットと言えるかも!? とは言え、設置場所のサイズがこれより大きければ余裕があると言えるでしょう。

並べたコットをさらに快適にするプチDIY術

コットを並べてみるとライトコットだけ、設置時の高さが3cm低いことがはっきり分かります。


我が家の場合、このライトコットに寝るのはまだまだ夜中に添い寝が必要になる幼児なので、親のコットと高さを合わせておく必要があります。そこで簡単な高さ調整を施しました。


ホームセンターで購入した3cmのブロックにベルクロテープを貼り付けます。


ライトコットの足にもベルクロテープを固定。


コット設置時にこのブロックを脚に付けます。


そして調整した後がこちら。ぴったり高さが合いました。

関連記事