編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

何度行ってもまた行きたくなる!キャンパーを惹き付けるニューアコの魅力に迫る!(3ページ目)

何といっても各ステージがオシャレ。ステージの楽しみ方は音楽だけじゃない!

フェス会場

4つある各ステージがまた特長的。そしてどのステージもアーティストと観覧エリアを遮る柵が設けられていないんです。そこにはフェスならではの危なっかしい熱気はほとんどなく、アコースティックライブならではのゆったりとした雰囲気が漂っています。

フェス会場で音楽を楽しむ人々
フリーキャンプサイトからほど近い距離に位置するSTAGE VIA、ステージから360°に広がる芝生エリアは腰を下ろして音楽に耳を傾けるにうってつけ。
夜間のフェス会場
エリア最奥に陣取るSTAGE HEREはさながら天然の野外ステージのよう。日が暮れるとキャンドルアップされる様が幻想的。眠気に誘われる副次効果も。
フェス会場で音楽を楽しむ人
メインステージであるSTAGE YONDERは、STAGE HEREとは異なり存分にライトアップされていく変化が気持ちを盛り上げます。1日目のラストアクトの後には参加者が一堂に会してフォークダンスが行われるんですよ。
フェス会場でのラジオ体操
朝方からこれだけの参加者が集合して、寝ぼけたカラダを徐々に慣らすようにラジヲ体操をやってみたり、たおやかな音楽に合わせて太極拳にトライしてみたり。この大人数が同じリズムで四肢を動かす様は傍から見ても圧巻ですね。
フェス会場
そして何より目玉はBIG THROW! 毎年用意されるニューアコフリスビーを大空へ向かって一斉に投げる、ただそれだけ。色とりどりのフリスビーが舞う姿は色彩豊かで息をのむほど綺麗ですね。

3 / 4ページ