編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

盛り上がること間違いなし!ハロウィンをとことん楽しむ10のメニュー(3ページ目)

@ecru_uがシェアした投稿


「ミイラ男」ならぬ、「ミイラソーセージ」が可愛い。おばけ春巻きもアイデアですね。

料理の中にハロウィンモチーフをしのばせる……今年のハロウィンは何作ろうかな? なんて考えるだけでも楽しいのがハロウィン料理ですね。

リアルすぎ!ゾッとする盛り上がりメニュー

ひのとさん(@hinoto_eri)がシェアした投稿


一瞬本当の指かと。いや、遠目で見たら本当の指に見えてしまう。暗闇の多いキャンプでは吉と出るか凶と出るか……。リアル過ぎます。

魔女の指クッキーは、爪の部分がアーモンドです。目玉ゼリーもリアルです。ゾッとするリアルさを追求したい方はマネしたいアイデアですね。

料理でもハロウィンを楽しもう!

かぼちゃを使った料理

出典:PIXTA

「お〜」と歓声があがるような、また、「キャーッ」って声が聞けそうなフォトジェニックなハロウィン料理はいかがでしたか?

見た目も楽しくて面白く、食べても美味しいというのはハロウィンの時期のキャンプ料理の特権ですね。今の時期しかできないハロウィンキャンプをまずは料理から盛り上げていきましょう。

ハロウィンキャンプを楽しむなら

キャンプ場ではハロウィンイベントが行われるところも! キャンプならではのハロウィンを楽しもう。

Halloween camp out of cooking!
ハロウィンキャンプはまず料理から!

3 / 3ページ