編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「世界のダイソー」で発見!キャンプで使える超便利なアイテム15選(3ページ目)

細かいものもスッキリまとまる!収納アイテム

バスケット

バスケット

撮影:編集部

ランドリーバスケットとして売られているものですが、布製でたためるのでコチラも便利。いい感じのデザインで、置いておくだけでサイトのアクセントにもなってくれます。

コンテナ

コンテナ

撮影:編集部

ダイソーグッズをキャンプで使っている方のブログでも多く見かけたのが、このコンテナ。

食器類やパン・お菓子を入れたりと、みなさんいろいろな使い方をされています。

コンテナ

撮影:編集部

S・M・Lの3サイズ展開で、ワンサイズ大きくなるごとに100円アップ。カラーバリエーションは、店頭にはこのカーキとネイビーがありました。

子連れキャンプに重宝する系のグッズ

ナイトブレス

光るブレスレッド

撮影:編集部

子供がよろこぶ盛り上がりアイテム、光るブレスレット。4色4本入りで100円! さすがのコスパです。

花火を楽しむ子たち

撮影:編集部

カッコいいかは謎ですが、つなげて腰に巻いてみたり。小さいお子さんは、転ばないよう足首に巻いたりと、実用的にも使えなくもないアイテムです。

子供用軍手

子供用グローブ

撮影:編集部

子供用軍手も。他のショップではいわゆる″普通の軍手″が同じ位の値段で売られている中、滑り止めつきで100円はさすがです。

歯磨きシート

歯磨きシート

撮影:編集部

遊び倒して夜になり、歯磨きをする頃にはグダグダに……ということ、ありませんか?

そんな時も、シートがあればサッと汚れを拭き取れます。多少寝かけていても、安心です。

その他身の回りの整理&便利グッズ

ゴミ箱

メッシュのランドリー袋

撮影:編集部

こちらもランドリーバスケットですが、自立するゴミ箱として使えるんです!

メッシュのランドリーボックス

撮影:編集部

ポップアップ式で組み立てて、袋をセッティング。結構な量が入ります。たためば薄くて軽いので、場所を取らないのも良いですよ。

3 / 4ページ