編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「世界のダイソー」で発見!キャンプで使える超便利なアイテム15選(2ページ目)

スレートプレート

スレートプレート

撮影:編集部

キャンプテーブルをおしゃれに魅せてくれるアイテムとしておなじみの「スレートプレート」もありました。まさかの200円!

スレートプレートの上のクラッカー ナッツ サラミ チーズ

撮影:編集部

試しにチーズやナッツなどを盛ってみます。確かにスレートプレートの雰囲気です。繰り返しですが、お値段たったの200円!

キッチンまわりの便利グッズ

手ぬぐい

手ぬぐい

撮影:編集部

可愛らしいハリネズミ柄の手ぬぐいも、100円でゲット。水分を素早く吸収してくれる昔ながらの手ぬぐいは、キャンプでも大活躍!

バンブーファイバー食器を手ぬぐいで拭く

撮影:編集部

手拭きタオルとしてだけでなく、洗った食器を乾かす時間がない時にも手ぬぐいが便利ですよ。

はさみ型バーベキュートング

BBQ用トング

撮影:編集部

着火剤やペグなどが集まるアウトドアコーナーでは、こんな便利そうなアイテムを発見!

BBQ用トング

撮影:編集部

キャンプのバーベキュー、大きなステーキ肉を焼くことも多いですよね。フライ返しでお肉を支えるタイプのハサミ、安定感がありそうです!

皮むきスポンジ

やさいの皮むきスポンジ

撮影:編集部

他にも、濡らしてこするだけで野菜の皮がむけるという便利なスポンジも。キャンプ料理の時短に役立ちそうです。

調味料の容器

調味料入れ

撮影:編集部

調味料類を少量を持ち運ぶ用の、こんなボトルも。スプレーはかけすぎ防止にもなりますね。

調味料と調味料入れ各種

撮影:編集部

そのまま持って行くとかさばるものも、移し変えるとこんなにコンパクトに。チューブボトルは2本で100円です。

2 / 4ページ