編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

SEIKOの新ウォッチ「ランドトレーサー」を3ヶ月間使って分かったこと(3ページ目)

20気圧防水なので水場もガシガシ使える

アウトドアウォッチとして防水機能はもはや基本ですが、他メーカーの多くは5気圧の「日常生活用防水」程度。これだと水圧の激しいシャワーや水上スポーツだと破損する危険があります。

ランドトレーサーは20気圧防水という群を抜いた頑丈さを誇り、ヨットや水泳などの水上スポーツから素潜りまで耐えてくれます。筆者はこの夏がっつり海キャンプで素潜りもしましたが一切問題なし。川や海で気にせず使用可能できるのは嬉しいポイントです。

防水機能
この高い防水性は、スマートウォッチではなく、Bluetooth接続を基本とした”腕時計”だから実現できているランドトレーサーならではの特性と言えます。

カジュアル・フォーマルどちらでも合うデザイン性

セイコーの腕時計

アウトドアな格好に合うのはもちろん、スーツやフォーマルなオフィスファッションでも合うデザイン性は嬉しいポイントですよね。マット過ぎない光沢感、ゴツ過ぎないスマートさ、このバランスがちょうど良い!

ノーとパソコンを操作している腕時計をした人

アウトドア機能は欲しい、フォーマルな格好にも合わせたい、できれば人とかぶらないものがいい、そんなワガママな人におすすめです!

総括:アウトドアと日常をワンランクアップさせてくれる、本当の相棒になりうる時計

腕時計
ランドトレーサーは、スマートウォッチのようにメールのお知らせはできませんし、カラー画面の機能もありません。しかし3ヶ月使ってみて感じたのは、圧倒的な「継続的な使いやすさ」。

充電いらずで使い続けることができて天気も即座にチェック可能。そして旅行時にはログ機能で思い出を仲間と共有できる。更に軽登山やサイクリングだって3Dログでもっと楽しくできちゃう……。このシンプルな機能たちを、簡単な操作で扱えるランドトレーサーは、まさに日常に溶け込む素晴らしい時計だと思いました。

スマートウォッチはまだ敬遠していて、もう少し頭のいい腕時計が欲しい……そんな方には是非検討してほしいアイテムです。

SEIKO「ランドトレーサー」の詳細はこちら

協力:セイコーウオッチ株式会社

3 / 3ページ