編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

秋キャンプを「本気で」楽しめてる?秋ファミキャンNG行動チェックリスト(3ページ目)

SPONSORED

昼はアクティブに動ける施設満載!

富士山とキャンプサイトで遊ぶ子ども

提供:iida midori

昼も夜もテントサイトに籠っているのではもったいない! 昼はキャンピカ富士ぐりんぱに隣接する遊園地ぐりんぱで、めいっぱい遊びましょう!

キャンピカ富士ぐりんぱで宿泊の方には遊園地の優待が受けられて、お子さんは500円で入園が可能です。遊園地ぐりんぱは、このように富士山をバックにお子さんの写真を撮ることもできますよ。

巨大迷路

目玉アトラクションはこちら、日本最大級の床総面積を誇る立体カラクリ迷路「ココドコ」。3歳以上から利用することができ、子どもが本気で楽しめるアトラクションです。

アクティビティフィールド
キャンプ場を出なくても、大人も子どもも本気で楽しめる施設があります。それは、デイアクティビティパーク! ディスクゴルフやフットゴルフを開放感あるパークで一日中遊ぶことができますよ。

10月中旬には、スキー場「イエティ」もオープン。イエティは、なんと19年連続で日本一早くオープンするスキー場! 宿泊プランも今後発表される予定です。アクティブに動きたい方はチェックしましょう。

スキー場「イエティ」の情報はこちら

焚火
思う存分お昼に遊んだら、夜には冷えた体を焚火で温めましょう。家族みんなで、いつもはできない話をしたり、次はどんなキャンプ道具を買ってみようかなど話をしたり……。

焚火は演出家。焚火を囲っていると、積もる話に華が咲きます。キャンプ場で味わう秋冬の焚火の時間は、それはもう格別! それに加えて星空も出ていたら、家族みんなの思い出になること、間違いなしです。

秋キャンプを本気で楽しむなら!キャンピカ富士ぐりんぱ

キャンピカ富士ぐりんぱ
チェックリストに当てはまった方や、何かいつものキャンプに物足りなさを感じている方。アクティブに遊園地やスキーで動きたい方。それなら、キャンピカ富士ぐりんぱが秋冬キャンプには最適な選択かも! テントサイトやコテージは12月3日まで、トレーラーコテージはそれ以降も営業しています。チェックしてみてくださいね!

キャンピカ富士ぐりんぱの詳細はこちら
PICAリゾートについてはこちら

3 / 3ページ