編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

秋キャンプを「本気で」楽しめてる?秋ファミキャンNG行動チェックリスト(2ページ目)

SPONSORED

チェックリストその3・昼も夜もテントサイトに籠りっきり

テント内部から風景を見る

出典:PIXTA

せっかくファミリーでアウトドアに出るのであれば、何かしない手はありません。ただ、疲れてしまうから何もしたくない、ゆっくりするのがキャンプの醍醐味、ではお子さんが退屈してしまうかも?

子どもは昼はアクティブに思いっきり動きたいもの。近所の公園でもできるような遊びではなくて、せっかくキャンプに出掛けるならその場所ならではの遊びも経験させたいですよね。昼も夜もテントサイトに籠りっきりの方は、お子さんをはじめ、家族みんなが本気で楽しめているか見直してもよさそうですね。

一つでも当てはまったら!キャンピカ富士ぐりんぱが最適

キャンピカ富士ぐりんぱ

キャンピカ富士ぐりんぱは、静岡県裾野市にある高規格キャンプ場。なんと全炊事場でお湯が出て、どのトイレもキレイというキャンピカ富士ぐりんぱは、好みに合わせて様々な宿泊が選べることがポイント。

テントサイトもフリーサイトや区画サイト、電源サイトがあり、コテージやトレーラーコテージも用意されています。さて、チェックリストに当てはまった方になぜキャンプ富士ぐりんぱがおすすめなのか? その理由を紹介します!キャンピカ富士ぐりんぱの詳細はこちら

キャンプスタートパックが大人気

タープ テント キャンピング用品
キャンピカ富士ぐりんぱは、レンタルが充実しているキャンプ場とは一味も二味も違ったキャンプスタートパックが大人気。一式道具のレンタルができるだけじゃなく、設営のレクチャーをスタッフから受けながらテントサイトを作ることができるんです!

行き当たりばったりでキャンプに行って、設営が終わったらもう夕方。ということがなくなりますし、何より事前の準備をしなくてもわかりやすく指導してくれるということが嬉しいポイント。オプションでダッチオーブン料理のレクチャーを受けることもできるので、得意料理のレパートリーにダッチオーブン料理が加わるかもしれません。

トレーラーハウスとテント
テント泊に不安がある人、ハードルが高いなと感じている人には、トレーラーコテージがおすすめ! 2017年7月15日は3つのタイプのトレーラーコテージが新規オープン。その中でもトレーラーコテージ・グランヴィラは特別感のあるコテージです。

ウッドテラス ストーブ ソファ
テラスには暖炉があり、ハンモックスタンドが設置してあるので、ゆらゆらハンモックに揺られながら、暖炉のあたたかみを感じることができます(ハンモックはお部屋に付属)。

さらに、トレーラーコテージ・グランヴィラにはパーソナルスペースとしてプライベートガーデンが用意されているのも、特別感がありますね。

富士山の見える開放感バッチリのロケーション

富士山 オートキャンプ
区画サイトやキャンプ場の至るところで、目の前に富士山が! キャンピカ富士ぐりんぱは富士山二合目に位置しているので、いつものキャンプ場とは違った迫力のある景色を眺めることができますよ。

富士山を見れるキャンプ場は数々ありますが、これだけ富士山が近いキャンプ場は稀。日本最大の山に抱かれるような気持ちでキャンプができるのは、キャンピカ富士ぐりんぱならではと言ってもいいでしょう。

星空

出典:PIXTA

また、標高が高いので、夜は満点の星空に出会えることも。いつもの安心のキャンプ場もいいかもしれませんが、せっかくの休日。せっかくのキャンプ。どうせなら、ロケーションにこだわってみませんか?

2 / 3ページ