編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【秋のキャンプ場の選び方】見るべき5つのポイント&おすすめスポット10選(2ページ目)

標高の低いキャンプ場

キャンピングサイト

撮影:編集部

秋は朝晩の寒暖差が激しく、防寒対策が難しいですよね。軽い装備で標高の高い高原などに行ってしまうと、寒くてキャンプを楽しむどころではない場合も。

秋なら標高100~300m程度のエリアを選ぶとちょうど良いでしょう。

温泉のあるキャンプ場

露天風呂

出典:なっぷ

旅行気分が高まる秋は、キャンプとセットで温泉も楽しみたいという人もいるのでは? 場内にお風呂が併設されているキャンプ場や、徒歩数分圏内に温泉施設があるスポットを選ぶと楽しみも倍増!

秋だから行こう!全国のおすすめキャンプ場10選

ハロウィンイベント開催!赤城山オートキャンプ場(群馬県)

ハロウィーンイベント

アスレチックやじゃぶじゃぶ池で、通年人気のキャンプ場。直営ブランド豚「こめこめ豚」のバーベキューも堪能できます。

秋は何といっても、名物「ハロウィンフェスタ」が楽しい! 10月末まで、毎週末開催されているので要チェックです。

住所:群馬県前橋市三夜沢町425-1
詳しくはこちら

秋が旬のきのこを堪能!伊那きのこ王国(長野県)

焼き肉

長野県は伊那市にある、南アルプスの絶景を一望できるキャンプ場。空気の澄んだ秋の夜は、一段と美しい星空も魅力。注目は場内併設の「伊那きのこ王国」。

この場所・シーズンにしか味わえない、様々な種類のきのこを狩って食べることができます。

住所:長野県伊那市西春近3390
詳しくはこちら

チェックアウトは17:00まで!青野原オートキャンプ場(神奈川県)

秋のキャンピング風景

神奈川県・相模原市と都心エリアからも好アクセスながら、北丹沢の豊かな自然の中でのんびりと過ごせるキャンプ場。

チェックアウトは17:00までOK。心ゆくまで秋キャンプを楽しめます!

住所:神奈川県相模原市緑区青野原918-1
詳しくはこちら

同じく17:00まで居られる!成田ゆめ牧場(千葉県)

グラススキー

出典:なっぷ

牧場での動物との触れ合いにキッズパーク、売店での自家製パンなどキャンプ以外にも楽しめる要素満載の「成田ゆめ牧場」。

こちらもチェックアウトは17:00まで、長時間滞在で場内をとことん遊びつくしましょう!

住所:千葉県成田市名木730
詳しくはこちら

2 / 3ページ