CAMP HACK[キャンプハック]


スノーボード初心者が覚えたい!ゲレンデ以外でできる5つのポイント | 3ページ目

0


ポイント5・体の使い方を体にしみこませよう

 
スノーボーディング中の人
出典:PIXTA
最後に、スノーボードの操作は力任せではなく、効率的に身体を動かすことを意識しましょう。方法としては、曲がりたい方向に対して、身体の上から徐々に向けていくとスムーズです。

例えば右に曲がる場合、まず頭を右へ向けていき、続いて肩、腰、下半身、スノーボードの順番に右に向けていきます。身体の上の方から順に回していくことで、姿勢を崩さずにスムーズに曲がることができますよ。

力任せに滑るとスムーズに曲がれないですし、かなり疲れます。上達も遅くなってしまうので、最初にしっかりと練習しておきましょう。

練習後は、実際に滑りに行きましょう!

雪山とスノーボーダー
出典:PIXTA
5つのポイントについて、学んでいただけましたか?ポイントを理解して、とにかく練習あるのみです!自宅で練習し、実際にゲレンデで滑るときには経験者に一緒に滑ってもらうのがおすすめ!まだまだ不安な人は、専門サイトもあるのでチェックしてみてくださいね。最近ではインストラクター付きのツアーも組まれているので、そちらを利用するのもアリですよ◎

Let’s go to Ski slope!!

ゲレンデへ出かけよう!

maya

maya

山が好き、車旅が好き、節約が好き! 旅費節約のためにテント泊を始め、キャンプの楽しさを知る。のんびりキャンプが大好物。快適空間を作るためのギアが少しずつ増え、日々キャンプレベル向上中。

関連記事