編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

手軽なのに豪華!?やってみると簡単な”チャレンジしやすい”レシピ集(2ページ目)

丸ごとローストチキン

Jun Ohtsukiさん(@tribalwave.tw)がシェアした投稿


一見ハードルが高そうな丸鶏ですが、最近では精肉店直営のスーパーにも下処理済みのものが置いてあったり、手に入りやすくなりました。

調理はダッチオーブンにおまかせなので、時間と火加減さえ気をつければ行程自体はシンプルです。

ブ厚いステーキ肉

kimura.rさん(@k1980.cb)がシェアした投稿


とにかく手軽で豪快にいきたいなら、ステーキ肉に限ります。アウトドアならではのスペシャルポイントといえば、「厚さ」でしょうか。

家のコンロではなかなか火が通らないところを、炭火で豪快に焼いちゃいましょう!

ラムチョップ

446INDUSTRIESさん(@daikichi446)がシェアした投稿


骨付きのラムチョップ。牛や豚といった定番に飽きてきたなら、独特の風味があるラムを味わってみては? 骨付きなら旨みも豪快さも間違いなし!

手軽で満足感もある「ご飯モノ」

パエリア

yuuka☺︎🌿さん(@yuuca__mp)がシェアした投稿


彩の良いキャンプご飯と聞くと「パエリア」を挙げる方も多いのでは?

華やかな見た目に難易度を感じがちですが、基本は炒めた野菜や魚貝をお米と炊き上げるだけ。何ということはありません!

シーフードドリア

友海さん(@26umi)がシェアした投稿


こちらは超簡単シーフードドリア。炒めた冷凍ピラフにホワイトソースをかけて、バーナーで焼き色をつけて完成!

時間のないキャンプでも美味しくひと手間かけたメニューを楽しむなら、冷凍食品を活用するのもアリですね。

パッタイ

sayaさん(@sayaaa__38)がシェアした投稿


せっかくの外ごはん、いつもと違ったメニューでスペシャル感を味わってみませんか? こちらはタイ料理の「パッタイ」。

大型スーパーなどで手に入るエスニック食材もだいぶ増えましたね。各国料理しばりのキャンプご飯なんかも楽しそうです!

2 / 4ページ