編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

コールマン展示会速報 テントに注目!機能の進化が止まらない2018年新製品(4ページ目)

SPONSORED

虫嫌いな方に朗報!サンシェードがもっと快適に

ピクニックや運動会にと出番の多いサンシェードは、不快な害虫を寄せ付けない機能が搭載され生まれ変わりました。

快適性アップのカギは○○にあり!?

コールマンの2018年新製品展示会 サンシェード

簡単にコンパクトになる使用人数2~3名のポップアップ型はそのままに、今回は特徴的なフレームワークを採用。この使用人数にありがちな閉塞感を軽減させるため、天井部分の形状を広げる工夫を施されています。

また、サンシェードが特に活躍する夏にこもりがちな熱を外に出してくれるトップベンチレーションはあるとないとでは格段に快適性に影響しますよ!

虫を寄せ付けない!その秘訣は?

コールマンの2018年新製品展示会 テントのサンシェード部分
来季のサンシェードには、蚊取り線香でも使用されている「除虫菊」の成分を繊維に練りこんだ「オリテックメッシュ」が使用されています。その効果は抜群で、ドアの開閉時にも標準のメッシュと比べて最大で25倍も虫が進入しずらくなっています。

また防虫効果だけではなく、メッシュが大きくなったことにより通気性が優れていることも嬉しいポイント! 公園や海へとサンシェードを持って出かけてみましょう。

勢いの止まらないインディゴレーベル

アウトドアとライフスタイルを融合させたデザインが話題のインディゴレーベル。来年もその勢いは止まりません! 新製品は、ライトレジャーをサポートしてくれるアイテムが豊富。

コールマンの2018年新製品展示会 テント

長年愛されるポール組み立て式型のシェードも、インディゴレーベル色たっぷりなデザインになって登場。3~4人で使用できるこのシェードの特徴は何と言っても風に強いこと。強風も想定される浜辺での使用でも安心感を与えてくれるアイテムです。

テント型の収納ケースに変更となり、さらに収納しやすくなりましたよ!

コールマンの2018年新製品展示会 ワゴン

インディゴカラーはそのままに新しいテキスタイルデザインも取り入れ、まだまだ拡大中のインディゴ旋風。キャンプサイトを涼しく演出し、サイトのアクセントにもなるデザインにまだまだ目が離せません。

他にも気になるアイテムが続々!

コールマンの2018年新製品展示会 グリル

これがあれば盛り上がること間違いなし! 「おつまみクッカー」は、たこ焼きだけじゃなく、アヒージョやミニ焼きおにぎりなどアイデア次第でどんなおつまみでも作れる便利アイテム! 一口でパクッと食べられるサイズなので、お子さんと一緒にチャレンジしてみては?
コールマンの2018年新製品展示会 ランプ ランタン
4面分離できる利便性が人気の「クワッドマルチパネルランタン」(画像右)から、来季は2面分離タイプ「デュオマルチパネルランタン」(画像左)が登場。

充電が出来るUSBポートや、スタンドライトとして使える機能はそのままに、分離が2面になったので本体サイズもコンパクトに持ち運びやすくなりました。コールマンの2018年新製品展示会 シュラフ各種

スリーピングバッグからは、各シリーズ快適性を追求したグレードアップを遂げています。パフォーマーシリーズ(写真左から3アイテム)は丸洗い機能はそのままに、生地・中綿染素材をグレードアップし、快適な温かさが追求されました。

コージーシリーズ(写真右から2アイテム)は、新しく抗菌加工がつきました! 湿気を帯びやすい真夏の環境でも、清潔で快適に。さらにサイズが大人も広々と使える84cmワイドサイズになっているので、連結し家族3人でも使えるアイテムです。

パフォーマーもコージーもそれぞれのシリーズごとに連結可能です。

快適さの追求!そしてその先へ

コールマンの2018年新製品展示会 アウドドア キャンプグッズ
全ての商品をご紹介できないのが残念なほど、来季に向け準備万端なコールマン。新機能を搭載し、私達のアウトドアライフをより快適にサポートしてくれるアイテムばかりでした。まだまだ進化の止まらないコールマンは、今後もキャンプを通じて温かい明かりを灯し続けてくれることでしょう。

※記事で紹介しているアウトドア用品は、すべて2018年以降に発売予定のものです。予告なく仕様変更や発売延期・中止になることもございます。あらかじめご了承ください。

Sponsored by コールマン

4 / 4ページ