ヨコザワテッパンで焼き焼き開始!
さっそくお肉をドドーンと置いてみます。調理中に鉄板が倒れないよう、足元のガタつきには要注意!
ジューッという癒しの音とともに二十秒くらいで色が変わり、予想以上に早く火が通っていきます。
ものの2~3分でいい具合に焼けました! 屋外なので冷めてしまわないうちに、鉄板上で切って即食べるのが正解。
他にもいろいろ焼いてみた
なかなか立派な有頭海老、7尾のりました! 肉だけでなく魚貝系も香ばしく、安定のおいしさです。
牛タン! 焼き上がりが速いので、大人数でもサクサク食べられました。ちょびちょび焼いて飲んでのスタイルは、大きいコンロで焼くよりゆっくり味わえて効率が良いですね。
大きすぎず小さすぎない絶妙な焼面サイズ。見た目以上にいろいろ置けるので、一度に違う食材を焼くのも余裕!
ヨコザワテッパンの気になっていた点について
重さ&持ち運び
重さ1kgの鉄板に付属品。どう収納しようと考えた結果、買ったものの用途が決まっていなかったアンモボックス(小さいほう)へ。
バーナーとヨコザワ、セットですっぽり入って持ち運びやすくなりました!
油たれる問題
真っ平の鉄板なので当然油や肉汁は垂れますが、この豪快さもヨコザワテッパンの味! ですがサイトを汚さないためにも、トレイを敷きました。
室内で使っている方も、新聞紙などを敷いて工夫されているようですね。