編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

秋冬も快適にキャンプするならコレ!コールマン「4S T.P.クレスト」が優秀(2ページ目)

2.  2ルームっぽくも使える

MΛSΛMł SΛКUЯΛłᶜᴬᴹᴾ✩︎⡱さん(@machami_c.o.f)がシェアした投稿


一般的なティピに比べるとやや横幅に余裕があるため、キャノピーを跳ね上げた2ルームスタイルも快適。

急な雨に降られると秋冬は特に寒さがこたえるので、少人数ならタープ連結より撤収も楽なコンパクトスタイルが安心です。

3.  タープにもなって便利

コールマン テント内部

出典:coleman

寒くて泊まりは厳しい……という理由で、デイキャンプも増える季節。クレストはインナーを付けずにタープとして使うことも可能です。

日中は陽射しが強く、夕方は急に風が強くなるパターンが多い初秋のアウトドア、やはりタープは持っておきたいもの。メインポールにフロントとリア二本のアーチポールでしっかりと支えるので、内部空間も広々です。

4.  結露しにくいコットン混紡インナー

コールマンコットン混紡 

出典:coleman

秋冬は外気温との差で特に結露しやすい季節。テント内がびっしょりだと、朝も寒さで目が覚めてしまいそうですが、クレストのインナーは通気性の良いコットン混紡製。結露を防いでくれるので安心です。

そして、クレストは何といっても見た目がかっこいい!

Ryusuke Katsumataさん(@jurassic_camper)がシェアした投稿

MΛSΛMł SΛКUЯΛłᶜᴬᴹᴾ✩︎⡱さん(@machami_c.o.f)がシェアした投稿


ティピでもドームでもない独特の形状と色味で、存在感大! ウェザーマスターならではの落ち着いた色味が、秋冬の風景にもなじみます。

2 / 3ページ