編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプに行くならプラドがいい!アウトドアにマッチする理由って?(2ページ目)

クリーンディーゼルモデルあり

Toyota_jpさん(@toyota_jp)がシェアした投稿


プラドには通常の2.7Lレギュラーガソリン仕様に加え、2.8Lクリーンディーゼルエンジンモデルもラインアップされています。

4Lクラスのガソリンエンジンを上回るパワフルな走りはもちろん、回転数の低いディーゼルエンジン特有の、どっしりとした走行が感じられるのが醍醐味。

燃料は軽油、ガソリンよりコストが抑えられるというメリットも見逃せません。

悪路運転をサポートする自動制御機能

ランドクルーザー プラド

出典:TOYOTA

プラドには凹凸やスリップなど危ない状態を感知し、タイヤが路面にグリップしやすい制御を自動で行う「電子制御技術」が搭載されています。

キャンプエリアの走行中に危険を感じることもあるアウトドアでの運転には、心強いサポート機能です。

使い勝手の良いシート・ドアまわり

ランドクルーザー プラドのシート

出典:TOYOTA

荷物の多いオートキャンプでは、インテリアの使いやすさも重要。5人乗り/7人乗りの2パターンが選べ、圧迫感のない車内空間は快適。

様々なアレンジがきく3列シート仕様で、サードシートは足元が低床化され大人もくつろげる余裕の広さ! グレードによっては電動で床下に格納されるタイプもあります。

ランドクルーザー プラドのガラスハッチ

出典:TOYOTA

追加で積みたい荷物がある時に便利なのが、ガラスハッチ。

バックドアを開けずに荷物の出し入れができるのは、狭い駐車場で車を前に移動する必要がなく便利です!

プラドはオンロードでも乗りやすい!

Toyota_jpさん(@toyota_jp)がシェアした投稿


運転に自信がなく、4WDを日常的に乗ることに抵抗を感じる方もいるのでは? プラドはそんな方にもやさしく寄り添う「乗りやすさ」も備えています。

フルサイズクロスオーバー車であるランクル200とプラド150のサイズを比較すると、プラドの方が幅約10cm・全長約20cm短い仕様。この違い、タウンユースではかなり大きいのではないでしょうか。

2 / 3ページ