編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【フジロック編】スタイリスト 平健一のアウトドア ファッションテク講座#10:フェスで使いたいグッズ(2ページ目)

フジロックの森プロジェクト
更に今年は「フジロックの森プロジェクトxKEEN」を実施。このプロジェクトはフジロックが新潟県、湯沢町、地元苗場の皆さんと立ち上げた環境保全活動プロジェクトで、シューズレンタル中のみんなの歩数がお金に換算され、音楽を楽しませてくれるフジロックの森に還元するというもの。

方法は簡単。シューズをレンタルする際、各自の携帯に万歩計に類する歩数カウントアプリ「KEEN Fes Meter」をダウンロードし、カウントをスタート。レンタルシューズ返却時までの歩数をカウントします。そのアプリを使用している全員の歩数と移動距離がこのモニターに表示されています。

写真は初日11時時点の合計歩数と移動距離ですが、すでにすごい数値です。最終的には3日間の総歩数約600万歩、総移動距離にして4200kmという結果を金額に換算して「フジロックの森」プロジェクトに寄付されたようです! KEENの環境保全に対する姿勢は、本気ですね。
フジロックのレンタルシューズフジロックのレンタルシューズ
貸し出しのシューズもブーツからサンダルまで、様々のモデルがあり自分で選べます。今回モデルになってくれるのは豊森ちはやちゃん。種類も豊富なKEENのシューズ選びを楽しんでいましたよ。
クリアウォーターCNX
今回は、クリアウォーターCNXの明るめのピンクをチョイスしてみました!

KEEN Fes Meter

早速、豊森ちはやちゃんも携帯の専用アプリをいれてくれました! 自分の歩数が「フジロックの森」のに還元されるプロジェクトには、驚きと興奮を隠せない様子でしたよ。
フジロックの森プロジェクトフジロックの森プロジェクト

黒のワンピースとピンクのクリアウォーターCNXの組み合わせが合いますね!

KEENトートバッグ

シューズを借りた方には、自分のシューズを入れる可愛いイラスト入りのトートバックも頂けます。

KEENタトゥーシール
その他にKEENのタトゥーシールもスタッフの方に施していただけます。フェス気分が盛り上がります!

フジロックのフェスコーデフジロックのフェスコーデ
フェス会場をいろいろクリアウォーターCNXを履いて散策です! フジロックフェスは自然の中なので、砂や砂利や土に川までいろいろあります。その中を歩くのにフィット感とつま先のフォルダーや踵付きなのでクリアウォーターCNXは歩きやすく、川の中でもグリップがよく滑りニクいです!

フジロックのフェスコーデ

また、イスに座ってもピンクが可愛く目立って良かったです 。

フジロックのフェスコーデフジロックのフェスコーデ

最後はボードウォークと、森の中で落語を聞いてほっこり(笑)他にもKEENのシューズもいろいろあるのでフェスにキャンプに履いて試してください!

KEEN・クリアウォーターCNXの詳細はこちら

さて、次は雨対策です。

2 / 3ページ