CAMP HACK[キャンプハック]


来年はクーラーボックスが激アツ!人気のスタンレーなど新製品をお届け | 3ページ目

0


待望のビニール素材も登場

ビニール素材のクーラーボックス
新作ではキャンバス素材以外にもビニールを使用したモデルも登場します。ビニール素材は外側も水洗いしやすく取り扱いも簡単! 従来のキャンバスクーラーの断熱材の厚みはそのままなので、安定の保冷力を発揮してくれます。
ビニール素材のクーラーボックス また今回「サクションカップ」もオプションで販売されます。SUPなどのウォーターアクティビティを楽しむ際に、サクションカップを使用し固定することで安心してフィールドに持って行くことができます。

「スナグパック」からエントリーモデルも発売!

スナグパック 「スナグパック」は軍事規格の製品を製造しているイギリスのブランド。ハイスペックなテントを販売していたスナグパックから、初めてのエントリーユーザーモデルが新登場!

ソロ、ドュオ、トリオ、クワッドから使用人数に合わせそれぞれフレームワークも全く違うテントが発売されます。
スナグパック 従来のスナグパックのテントの特徴でもあったオリーブカラーからエントリーユーザー用にカラーも一新! このオレンジカラーは、スナグパックのロゴで使用されており、イギリスでは安全性を意味するそうです。

また雨の多いイギリスにおいて、オリーブカラーのモデルだとテント内が真っ暗に。このカラーだと雨の日も、気持ちは晴れやかに楽しむことができますね!
スナグパック 実際に展示されていたモデルは「ドュオ」モデル。フットプリントも付属しており、2人用テントにして前室の玄関部分もしっかり確保されています。

全長は320cm、高さも1mあるのでテント内で座っての作業も圧迫感なく過ごすことができます。
スナグパック 展示会で一番注目の集まっているモデルは、左下の「クワッド」モデル。今人気のトンネル型4人用テントです。

高さは低めの125cmに設計することで、重量をたった5kgにすることに成功させました! インナーを使用せず、フライとフットプリントのみでの設営もできるので、シェルターとしても使用できます。

なかなか見かけないサイズ感の4人用テントなので、気軽にキャンプに行きたい方にオススメです。

2018年に向けて、次は何を手に入れよう?

KAMMOK その他にも、会場では超軽量ハンモック「KAMMOK」の展示も行われていました。

機能性がありながら、あっと驚く発見のある製品が並ぶビッグウイングの展示会。ますます来年のアウトドアシーンが楽しみになりましたね!

来年の新製品発売を心待ちに、オリジナルなキャンプライフを楽しみましょう。

※記事で紹介しているアウトドア・キャンプ用品は2018年以降に発売予定のものです。予告なく仕様変更や発売延期・中止になることもございます。あらかじめご了承ください。

CAMP HACK編集部

CAMP HACK編集部

CAMP HACK運営&記事編集担当。ついつい最新ギアを買って試したくなってしまう自称“日本一の散財キャンパー”。家がキャンプ道具で溢れてきたので、「魅せる収納」にリフォームしようか検討中。

関連記事