CAMP HACK[キャンプハック]


【速報】来年の新商品をチェック!2018春夏アウトドア合同展示会レポート

0


ペトロマックスはキッチンアイテムが豊富!

エナメルプレート

ペトロマックスのエナメルプレート
【画面左】エナメルプレート(2ヶ入り)ホワイト 2,900円、【画面右】エナメルボウル(2ヶ入り)ホワイト 2,800円
ペトロマックスからは、軽量なホーロー製の食器が10月より随時発売となります。

ポイントとなるペトロマックスのロゴが描かれたホーロー食器は、ブラックとホワイトの2色展開で、ボウル・プレートが発売されます。既に発売されている、エナメルマグと揃えて使用したいアイテム!

大容量!パーコレーター

パーコレーターステンレス le28
パーコレーターステンレス le28 15,000円
一般的なパーコレーターと桁違いなサイズで存在感抜群のペトロマックス「パーコレーターステンレス le28」。大人数でも同時にコーヒーを楽しめるようにと、その容量はなんと4.2L!

ノブの部分がガラスで作られているため、外部からでもコーヒーの濃さが確認できます。グループキャンプの際にコーヒー待ちをする必要が無くなる、頼れるパーコレーターです。

待望のSOTO「ストームブレイカー」がついに!

ストームブレイカー
ストームブレイカー 21,000円
SOTOからは、4年前から発売されるとささやかれていた「ストームブレイカー」がいよいよ2018年3月1日に発売予定。

ガソリンとガス(OD缶)両方の使用ができるという利便性と、風速30m/sにも耐えられるタフさを持ち合わせている唯一無二なバーナーです。
ストームブレイカー 実験室のような展示ブースでは、画像右にある液体窒素の中に「ストームブレイカー」本体を浸し、氷点下まで温度を下げた状態でも安定した炎が供給できるかというテストを行っていました。

発売が延期になった理由に、この実験の元となった南極での製品利用の背景が。というのもスペック表記は-20度なのですが、南極の-40度という低温化で火が安定しにくかった経験から、改善に改善を重ね完成したのが「ストームブレイカー」です。
ストームブレイカーのノズル また従来製品だと本体を分解しジェネレーターを一式交換する形式だったものを、ノズルのメンテナンスを自分でできるよう外付けにし、長期間快適に製品を使用できるよう改良されました。ユーザー視点で製品を制作する熱い想いが伝わりますね。
ストームブレイカーのゴトク 削ぎ落とすようにエッジの効いた滑り止めがゴトクについているため、使用する際も鍋が滑りにくくなっています。

こんなバーナー見たことない! 過酷な環境下でも使用できる私達のアウトドアシーンを支えてくれる心強いアイテムです。

関連記事