CAMP HACK[キャンプハック]


【速報】ノルディスク会員限定!別注タープがやっと届いたので早速張ってみた

0


センターポールを4本に

カーリ 12の別注品タープ
スチールポールが混在していますが、センターポールを更に2本加える上級者テクニック。”区間サイトで横に拡げることが難しいときは上に伸ばす!”という発想の転換で、開放感を担保することが可能です。

また、この形状が「ノルディスク」の人気商品であるウトガルドに似ているとキャンパーの間で密かに話題に!
カーリ 12の別注品タープ 出典:Amazon
ウトガルドにこの形状のタープを重ねると美しいマッチングの出来上がり。ウトガルドをお持ちの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

全面解放

カーリ 12の別注品タープ
こちらはグルキャンのときに本領を発揮する全面開放型。全面が開けているので開放感があり、大人数に対応可能です。写真のように両側のポールで高低差を付けると更にオシャレな印象に。

ただ、全面がほぼ並行なので、カーリのようなコットンテントを張る場合は雨を流さないので重量がかなりのものになりポールの破損にもつながる可能性があるのでご注意を。

片側解放

カーリ 12の別注品タープ
最後に、晴れた日にオススメしたい片側開放スタイル。このサイズにも合いますが、よりコンパクトなサイズのタープ&ポールを使ったソロキャンスタイルに最適。オシャレキャンパー御用達の、サイトを”魅せる”スタイルです。

関連記事