何より嬉しいのが、収納袋とタープ本体それぞれにシリアルナンバーが縫い付けてあること。「自分だけしか持っていない、世界に一つだけのタープ」だと思うと、とても愛着が湧いて、シロクマさんへの愛情も深まります。
レクタタープアレンジ 4パターン
このタープ、最も注目したいのがアイレット(鳩目)の数。なんと12箇所もあるので、タープのアレンジが色々と楽しめそう!
ということで、手元に届いたばかりのこのタープを早速キャンプ場に持ち込んで、色々な張り方にチャレンジしてみました! ぜひ他のレクタタープをお持ちの方も参考にしてみてくださいね。
通常張り
まずは、付属品のみでシンプルにタープを張ってみました。形状は通常のカーリ12と同様ですが、カーキのカラーが芝生の緑と馴染んでカッコイイです。
ネット上の情報だけだと少しコンパクトなイメージがあったのですが、思ったより大きい! デュオキャンプ用に使おうかと思っていたのですが、意外とグルキャンにも使えそうな大きさです。
両サイドにポールを挿入
続いて、両サイドに高低差のあるポールを2本入れてみると、さらに広い印象に。このアングルから見ると全体のバランスもかっこよく、少しこなれた感が出てきます。
また、ポールを付属品のスチールポールから「ルーストアウトドアーズ」の木製ポールに差し替えてみましたが、これがまたカーキのタープに超絶マッチ! ポールが違うだけで印象が変わるので、普段のスタイルに飽きてきた方は、ポールアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。