編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

2018年ロゴスのニューアイテム展示会速報!あの定番焚火台がさらに進化!!(3ページ目)

まるでプチ2ルーム!neos PANEL シビックドームL-AH

neos PANEL シビックドームL-AH

この左右非対称のテントは、従来のパネルシステムを採用している前室が広いモデルです。ドアパネルも大きいので、風通しは抜群。なおかつキャノピーを張り出すことができるので、2ルームテントのように使うこともできるテントと言えます。

前室が広いテントはどんなメリットがあるの? と疑問に思われる方も多いのですが、寝る前にとりあえず大事なものをパっとおいておける、雨と風が強い日はタープの下よりも雨がはいってきにくいので、前室で過ごすことができる、荷物置きには困らないなど……恩恵は実はたくさんあります。親子4人が過ごすことができるサイズで、価格は41,000円。

夏には最適すぎる!木かげメッシュドーム M-AH

木かげメッシュドーム M-AH

インナーサイズは210×210cmの、親子三人が寝られるサイズ。いわゆる一般的なドーム型テントかと思いきや、インナーの素材に秘密がありました!

木かげメッシュドーム M-AH

この、麻のような素材の木かげメッシュを採用しているおかげで、フルメッシュのような風通しの良さをかんじることができるテントです。

夏場にストレスなくキャンプをしたい方にはおすすめのテントですね。インナーテント単体でサンシェードとしても使用できます。価格は21,000円!

まさかのエアー式が来た!AIR MAGICドーム M-AH

AIR MAGICドーム M-AH

なんと、ロゴスから2018年はエアー式のテントが登場することとなりました! エアー式は組み立てのしやすさにメリットがあり、筆者も試してみましたがおよそ1分ちょっと、力もそんなにいらず立ち上げることができました。

子どもと一緒にキャンプにいって手伝ってもらっても、通常のテントだとなかなかうまくいかないもの。これなら、簡単に手伝ってもらうことができます。

AIR MAGICドーム M-AH

フレームのエアーチューブも分厚く耐久性があり、金属フレームとそん色ない頑丈さの印象を受けました。色もまた、かわいくていいですね!

キャンプでもビーチでも大活躍すること間違いなし! 価格は49,000円。

そして本気の2ルームテント!AIR MAGIC PANELドームL-AH

AIR MAGIC PANELドームL-AH

組み立ては「5分」! 3つのエアーチューブからなるトンネル型2ルームテントが発売されます。その全貌を詳しく紹介!

AIR MAGIC PANELドームL-AH

まずはインナー。親子4人がゆったり寝ることができる280×210cmサイズ。高さも185cmもあり、居住性は抜群。手前にポケットがいくつもついているので、物置には困らなそう。

そして、インナーテント左右の上下にメッシュのベンチレーションがあり、通気性もいいと言えるテントです。ドアも大きくて使いやすそうですね。

AIR MAGIC PANELドームL-AH

インナーテントの中には仕切り(右側)を一枚下ろすことができます。家族で男女とわかれるのもよし、グループでわかれるのもよし、ですね。

AIR MAGIC PANELドームL-AH

サイドのパネルは解放することができます! テーブルとイスを4つおいても余裕のルームで過ごすことができますね。これが組み立て5分とは信じられない!

AIR MAGIC PANELドームL-AH

空気は、このような形で入れるようになっています。

3 / 5ページ