最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

Blue Kitchenのフォトジェニックな季節料理 #10 とうもろこしご飯とベジヌードル(2ページ目)

とうもろこしご飯

こちらは黄色と白のとうもろこしを使ったアレンジバージョン。お米を3合にして、雑穀、昆布、だし醤油大さじ1を加え和風に仕上げます。

とうもろこしご飯

大葉とミョウガをたっぷりのせて。

とうもろこしご飯

夏にぴったり。とてもさっぱりといただけます!

とうもろこしご飯

こちらは余った白ご飯から作る炒飯寄りの、とうもろこしご飯。

とうもろこしご飯

材料は、とうもろこし1本分、白ご飯を茶碗2~3杯分、ごま油大さじ1、刻みネギ1/4本分、だし醤油大さじ1.5、塩胡椒少々です。

フライパンにごま油を熱し、ネギ、とうもろこしを炒める。だし醤油を加え、香ばしい香りがしてきたらご飯を加え、全体を混ぜ合わせます。塩胡椒で味を整えたら出来上がり!簡単ですね。

だし醤油

アウトドア料理では、持ち運びやすい小ぶりのパックに入ったこちらのだし醤油が大活躍。鎌田醤油というメーカーの、だし醤油です。仕上げにトマトやパクチー、胡麻などをトッピングしても美味しいですよ!

夏野菜カレー

そしてさっぱりしたとうもろこしご飯は、夏野菜カレーとの相性も抜群なんです!

夏野菜カレーととうもろこしご飯

色々な組み合わせが楽しめる、夏のおすすめメニューです。

野菜なのに麺!?2品目は、ベジヌードルサラダ

ベジヌードルサラダ

2品目はベジヌードルサラダ。野菜の切り方がちょっと変わった料理です。

2 / 3ページ