CAMP HACK[キャンプハック]


忙しいキャンプママ必見!手抜き度を三ツ星で評価、串焼きキャンプ料理5選 | 2ページ目

0


市販の浅漬けの素できゅうりの一本漬け!(手抜き度★★★)

きゅうりの一本漬け 夏野菜のキュウリは体を冷やしてくれる優れもの。冷たいきゅうりの一本漬けは、夏キャンプには持ってこい。子供もぺろりと一本食べられます。

【手順】
前日の夜、きゅうりを丸ごとジップ付き保存袋へ入れ浅漬けの素を注ぎ込んだら冷蔵庫へ。そのままキャンプ場に持って行ったら食べる直前に串に刺すだけ!

市販のタレで手間いらず。ガーリックシュリンプ!(手抜き度★★☆)

ガーリックシュリンプ ビールのお供としてもおすすめなガーリックシュリンプ。味付けは市販の塩ダレのみの簡単レシピです。

【手順】
冷凍エビを下処理します。
① 殻をむき、背中側に包丁を入れ背ワタを取る。
エビの背わた取り ② 片栗粉と塩を適量もみ込んだら洗い流す。
片栗粉と塩で揉み込んだエビ ③ しっかりとペーパータオルで水分をふき取ったらジップ付き保存袋に入れて冷蔵庫へ。
≪ここまでしたら保存袋ごとクーラーボックスに入れてキャンプ場へ≫
④ 調理30分ほど前にクーラーボックスからエビの入ったジップ付き保存袋を取り出す。
⑤ 調理15分ほど前に市販の塩ダレ(ニンニク風味)を保存袋に注ぎ、少し揉んでおく。
牛角の旨塩だれ 今回使用した塩だれはこちら。ニンニク風味の塩だれならなんでもOKです
⑥ 串に刺して焼く

市販の味噌ダレで簡単五平餅!(手抜き度★★☆)

五平餅 キャンプ場で御飯を炊く手間を省ける一品。大人から子供まで止まらなくなる美味しさです。

関連記事