CAMP HACK[キャンプハック]


一味違う!その土地ならではのBBQ食材セットが楽しめるキャンプ場 | 3ページ目

0


PICA表富士(静岡)

PICA表富士のキャンプサイト、テント、タープ、トライポッド
出典:PICA表富士
標高2,000m、富士山2合目に当たる立地では、降るような星空がすぐそこに。日帰り利用OKの「森のBBQガーデン」では、ダッチオーブン向けの席もあり、ガスコンロ、ガスグリル、水道完備で便利。

レンタル品が充実していて、12種類に及ぶ食材セットと合わせて申し込めば、身軽にBBQキャンプが楽しめます。

骨付き肉と一緒にB級グルメの富士宮やきそばはいかが?

富士宮やきそば
出典:PICA表富士
ラムチョップ、スペアリブ、骨つきチキンのがっつり三兄弟グリルにかぶりついたあとは、本場富士宮やきそばをぜひ賞味したいところ。もちろん節粉のトッピング付きです。専門店とは一味違う自分好みのやきそばに挑戦!

さらに朝食用のBLTパニーニセットを頼んでおけば、朝の時間をゆったり味わえます。

初家族キャンプでしたが受付時の説明は丁寧でした。焚き火台をレンタルした際に必要な薪の量などを丁寧に教えて頂きました。売店、レンタル品ともに品揃えは充実していて、忘れ物や手持ちがなくても平気です。(出典:なっぷ

【富士宮やきそば】
料金:400円(予約は2人前より)
予約:4日前まで
【基本情報】
住所:〒418-0011 静岡県富士宮市粟倉2745
電話番号:0544-58-6881
詳細はこちら

赤礁崎オートキャンプ場(福井)

赤礁崎オートキャンプ場、磯遊びの子供達
出典:なっぷ
小浜湾沿いのキャンプ場は、サイトから海が望める絶好の立地。近くには2つの海水浴場と、釣りが楽しめるポイントがたくさん。

オートサイト、ログハウス、ケビンが揃い、日帰り利用OKのバーベキューハウスを備えています。ピザ焼き、ダッチオーブン料理教室、流しそうめんなどなど、楽しいイベントが待っています。

若狭牛に舌鼓!サシが入ったとろけるお肉

若狭牛の焼肉セット、野菜、焼きそば 一押しは銘柄和牛の「若狭牛」です。金色の認定シールがついた焼肉セットを頼めば、ご馳走の準備は万端。

すき焼き・しゃぶしゃぶ用大容量パック、1ポンド(約450g)ステーキ用の塊肉を頼んで、存分にお肉を堪能することもできます。寒い時期は、カニ一杯がどーんと付いて来る鍋セットで身も心も温まりましょう。

流しそうめんのイベントをしていて、竹を割って器を作るところからはじまり、野菜やゼリー、牡蠣もたくさん流れてきてとても楽しめました。受付でも採れた牡蠣などが安く売っていてBBQが豪華になりました。(出典:なっぷ

【若狭牛BBQ食材Aセット】
料金:1人前2,300円
予約:5日前まで
【基本情報】
住所:〒919-2101 福井県大飯郡おおい町大島21-95
電話番号:0770-77-2800
詳細はこちら

関連記事