編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

まさかの万能っぷり!牛乳パックがあればキャンプに持っていこう!(3ページ目)

余った油を入れて処理しやすく(中に新聞紙を入れて油を染み込ませる)

mojya@campさん(@mojyacamp)がシェアした投稿

牛乳パックに新聞紙を入れて、その中に捨てたい油を入れます。新聞紙が油を吸ってくれるので、そのまま生ゴミで捨てられます。キャンプ場での油の処理に困ったら牛乳パックが良いですよ。これは家でも使える技ですね。

牛乳パックを活用しよう

ザキヤマさん(@incendio0802)がシェアした投稿

牛乳パックの活用法をご紹介しました。キャンプだけでなく家でも出来そうなライフハックがたくさんありましたね。凍らせても良し、燃やしても良しで、アイデア次第ではまだまだ使い方がありそうな素材です。是非、今度のキャンプは牛乳パックを活用してみて下さい。

牛乳の保冷はしっかり

牛乳を持っていく場合、しっかり保冷は必要です。最適なクーラーを選んでおきましょう。

Even if the milk carton is frozen it is okay to burn it!
牛乳パックは凍らせても良し、燃やしても良し!

3 / 3ページ