編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのキャンパーのウラ側HACK!@analogstyle1960kou さん(3ページ目)

@analogstyle1960kouさんに聞きたい!ココだけの話

 ワーゲンバスにはいつから乗っていますか?

Kouさん(@analogstyle1960kou)がシェアした投稿

ワーゲンバスは10年ほど前に手にいれたんですが、あまりの過酷さ(冷暖房無し、ステアリング重い、速度は遅い……等々)に乗らなかった時期もあります。

昨年、友人であるWAKA君に手をいれてもらい走る機会が多くなりました。今では冷暖房無、遅くても許せる人間的ゆとりができ(笑) 快適なバスライフを送っております。

錆は加工ですか?

Kouさん(@analogstyle1960kou)がシェアした投稿

ところどころサビが出てきたのでオールペンも考えたんですが、かなりの金額がかかるのでヤケクソながらサビ塗装をDIYしてみました。約1ヵ月の時間をかけてこの状態に。

Kouさん(@analogstyle1960kou)がシェアした投稿

ちょっとやりすぎ感があったけど、まあいいか!とあきらめました(笑) これって中毒になってどんどん過激になっていくのですよ!!!

検討している方は歯止めの効くうちにソコソコでやめることです(笑)

ワーゲンバスの中はどうなっているんですか?

ワーゲンバスの内部

2列目のシートを外し、5人乗りに登録変更をし、サードシートはベッドキットになっているので車泊の際はフラットなベッドになり快適な睡眠が可能。

ワーゲンバス内部

車内は部分部分でDIYでウッド化しています。仕事は雑ですが、「味」という言い逃れをしてごまかしています。

最近は、取り外し可能なキッチン、シンクを自作したりしています。

キャンプの楽しみ方を教えてください

Kouさん(@analogstyle1960kou)がシェアした投稿

海へキャンプに行き、一緒にマリンアクティビティを楽しんでいます。サーフィンに行くときはだいたい前日の夜から出かけ、車泊して朝一から入水しますね。

海辺の素敵なキャンプ場は現在も探しているところです。波のある場所でキャンプを張れるところは関東では少ないのかな……どなたか教えて下さい(笑)

河畔でsup

それから最近SUPにハマっており、ハードボードとインフレータブルを購入し、もっぱら静水エリアで楽しんでいます。波乗りとは違いのんびりゆったりと散歩気分でいいですね。

夏のキャンプにオススメな曲を教えてください

The Skatalites、Carlton and the Shoes。オリジナルで演奏するくらい「スカ」が好きです。ジャマイカ発祥の音楽なので夏におすすめです。

サックスを吹く人

写真は長瀞オートキャンプ場で開催されたイベントで演奏させて頂いた時のスナップです。屋外で演奏させて頂く機会があるのですが気持ちいいですね~。

これからもキャンプフェスなどで演奏できるよう楽しんで演奏活動を続けたいと思います。

お気に入りのキャンプ場Best3

木箱

1位:ezBBQ country
2位:ふもとっぱらキャンプ場
3位:千葉白浜フラワーパーク

小田原のキャンプ場。まだオープンから数年ですが、いろいろなイベントを企画し工夫をされています。特にムササビの巣箱を設置しカメラを仕込んで生態観察をしたり、毎年キャンプ場内でフェスを企画したりと非常にアットホーム感満載のキャンプ場です。

今年も9月30日から2日間ウラヤマフェスティバルを開催するので興味のある方は是非!!

<ezBBQ country 基本情報>
住所:神奈川県南足柄市矢倉沢滝下2230
(カーナビは必ず「夕日の滝」に設定してください。住所では正しく設定できない場合があります)
電話番号:0465-46-7535 担当 邊見(へんみ)まで
受付時間:8:30~17:00(不定休)
https://www.ezbbq.com/country/

3 / 4ページ