編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのキャンパーのウラ側HACK!@analogstyle1960kou さん(2ページ目)

その2 ムササビタープ (テントマークデザイン)

ムササビタープと海

アウトドア界の重鎮、堀田貴之氏プロデュースのタープ。ちょっとしたピクニックやビーチで日陰が欲しい時にサッと張れ見栄えも素敵。

その3 FIBI STOVE アウトドアクッカー

Kouさん(@analogstyle1960kou)がシェアした投稿

スイス製のコンパクトに収納できるストーブです。煙突型のスタイルで心ときめく炎を演出してくれるし、クッカーストーブとしても使える便利なやつです。

ボディには鹿のシルエットなどがカッティングされ、ロマンチックな夜を演出してくれます。好きな女の子を口説く夜には最適の小物ですね。

その4 NODATE MAG (関美工堂)

Kouさん(@analogstyle1960kou)がシェアした投稿

会津の職人さん達が作っている木製カトラリー。御猪口サイズからお椀サイズ、お皿、ウッドテーブル等、漆仕上げの素敵な木製品がラインナップされています。

僕は食器しか持っていないんですが、全てのサイズの器をスタッキングして持ち歩くことができる優れもの。革の巾着袋をDIYし、常にアウトドアでは持ち歩くことにしています。この器で食べると一味違いますよ。

その5 NATAL DESIGN(ネイタルデザイン)のアパレル G55パンツなど

Kouさん(@analogstyle1960kou)がシェアした投稿

言わずと知れたHAPPY でFUNなアイテムを揃えたガレージブランド。特にG55というパンツが個性的で愛用させて頂いています。

アウトドアでもシティカジュアルっぽく、しかもワイルドに演出できるので全ての商品が欲しいぐらい(笑)

お気に入りアイテムの購入場所は?

キャッピンググッズ

「sotosotodays (ソトソトデイズ)」神奈川県小田原にあるアウトドアショップ。アウトドアに精通したスタッフが親切丁寧に商品説明をしてくれる信頼できるショップです。
インターネットショップも迅速な対応で使いやすいので遠方の僕も毎日のようにチェック!していますよ(笑) レアな商品も多くたまーにお店に行くときは新鮮な気持ちになれますね。早くアパレルもはじめて欲しいな。

<sotosotodays 基本情報>
住所:神奈川県小田原市扇町2-32-6号
電話番号:0465-40-4410
営業時間:平日(月~金) 11:00~20:00
土・日・祝祭日 10:00~19:00
定休日:なし
https://sotosotodays.com/

積載と収納のポイント

キャンパーの悩みの種、積載のポイントは?

Kouさん(@analogstyle1960kou)がシェアした投稿

積載量の大きな車を使用しているので特に工夫はしていないが、走行の妨げにならないよう後方視界は常に確保するようにしています。

Kouさん(@analogstyle1960kou)がシェアした投稿

荷物は常に最小限にしますが、ウクレレは必ず持参します。ギアは機能やサイズより、雰囲気が大事なのでデカくても心惹かれるものを選択するようにしています。

最近はコールマンのヴィンテージクーラーにはまっています。

アイテムはどこにしまっていますか?

幸いにも収納に困らない場所を確保しているんですが、広すぎて収拾がつかなくなっているのも事実。整理整頓が苦手なA型です。

DIYで棚などを作るもののすぐに満杯になってしまうんです。キャンプ道具だけでは無く音響設備やら楽器もあるのでどうしたものか……悩んでいるところです。

2 / 4ページ