編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

100均チャレンジ!家でもキャンプでも役立つ「簡易クーラー」の作り方(3ページ目)

簡易クーラーはこんなに便利!

お出かけ時のペット用クーラーに

ペットは大切な家族。家の中の熱気で体調を崩したら大変です。そんな時はペットにジャストサイズな簡易クーラーがぴったり。

夏キャンプのテント内用に

何度寝返りを打っても熱帯夜のテントでは眠れず。出入口がメッシュなのに風がそよとも吹かず。万事休すな夏のテントにはコレ!

デスクの足もとに

冷房が入っているのにオフィスで汗だく。自分一人のために設定温度を下げるのもなぁ……。そんな時の個人用冷房機としてどうぞ。

家の電気代が浮くかも!

あとちょっとだけ涼しくなりたい時に。冷房の温度はそのままで、簡易クーラーの冷風を上手に使えば、電気代が節約できるかも。

また、自分ひとりだけのためにクーラーは使いたくないという方にもおすすめです。

労力はほんのわずか。涼を呼ぶ簡易クーラーを手作りしてみよう!

パソコン、クーラーボックス、ジュース

提供:デザインスタジオ アトリエばく

ほんの数百円の初期投資と簡単な工作で、簡易クーラーの出来上がり! しかも運転費用は0円。アウトドア用だけでなく、オフィスや自宅でも活用できます。

まだまだ暑くなりそうなこの夏を乗り切るため、ぜひ作ってみてください。手持ちの発泡スチロール箱を使ったり、お気に入りのステッカーで飾るのもいいですね。

油断しているといつの間にか熱中症に

簡易クーラーとあわせて、熱中症対策グッズを使うとより効果的に身体を涼めることができますよ。

Let’s make a Simple Air Conditioner!
激安・超カンタンな簡易クーラーを作ってみよう!

3 / 3ページ