CAMP HACK[キャンプハック]


【テント・タープ等編】キャンパーに聞いた『私の一軍ギア』たち!

0


@ajigomiさん「USパップテント」

87さん(@ajigomi)がシェアした投稿


よくインスタや雑誌でミリタリー物の「パップテント」を見かけるようになって、皆さんなんて良い味わいだろう……と関心していました。その憧れから探していたんですが、ネットで購入する際は迷わず一番ボロい味のあるものを選びましたね。

こじんまりとしていて、まるで大人がおままごとをしている様なところが気に入っています。(@ajigomiさん)

一部のコアなキャンパーの中で、近年じわじわと話題を集めている軍用シェルター、通称「パップテント」。別名「シェルターハーフテント」とも呼ばれています。

「キレイでなんぼ」という概念を、良い意味で覆してくれる個性あふれるテントです。この雰囲気に合わせた小物ギアをいかに集めるかがカギとなりそうです。


テント以外の目立つタープ、コットたち

@akkhstyleさん「カチャカチャチェアとタープ」

akkunさん(@akkhstyle)がシェアした投稿


OUTSIDEINの限定カチャカチャチェア、非売品のタープ。偶然に限定品を制作しているという事を知り、即予約購入。その縁で同じ柄の非売品のタープも購入できました。(@akkhstyleさん)

お気に入りのショップがあると、1点ものに巡り会える確率は高くなります。椅子とタープもテントと合わせてレトロ調にすれば、インパクト大のバランスの取れたおしゃれなサイトになりますね。

他のキャンパーとかぶりたくなければ、まずは自分好みのショップを見つけてみましょう。


@gotooutcampさん「Monroのヘリノックスコット」

KaoRinさん(@gotooutcamp)がシェアした投稿


Monro×Helinoxのコット。機能はもちろん、デザインも大好きなMonro柄で大のお気に入り! 旦那が先にタクティカルコットを購入し、その後、旦那の勧めで購入しました。(@gotooutcampさん)

サイトにこだわりのギアを入れるなら、思い切ってコラボものを狙うのも手です。Monroのヘリノックスコットは、コンパクトでおなじみのヘリノックスコットに、アンティークのカーペットやラグで有名なMonrõ Kirim(モンロ キリム)とのコラボギアです。知る人ぞ知る「お〜!」っとなる名品ですね。


テントとタープはサイトの「顔」

akkunさん(@akkhstyle)がシェアした投稿


おしゃれキャンパーさんのテントやタープはいかがでしたか?どのテントやタープも、個性的で素晴らしいものばかりでしたね。パッと見た時にサイトの第一印象となる部分なので、方向性を間違わないように選び方は慎重にしましょう。また複数持っていて、天気やキャンプ場のシーンによって使い分けるのも楽しいものですね。

他の「一軍ギア」たちはこちら


Let’s decide the “face” of the site with tent and tarp!
テントとタープでサイトの「顔」を決めよう!

野口理加

家族でキャンプにハマっている2児の母。今年は念願のリターンライダーを果たし、キャンプツーリングの機会を狙っています。お酒、甘いもの、キャンプ飯が大好物!  instagramアカウント: @mojyacamp

関連記事