編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

肉汁!垂涎!外で食べるから10倍うまいワイルドキャンプ飯(2ページ目)

国本 廷宣(Kuninori Kunimoto)さん(@k_kuninori)がシェアした投稿


こちらは画力強烈なビア缶チキン。焼き方としては蒸し焼きですが、ビールの蒸気で肉は柔らかくジューシー、皮はパリパリ。

調理法はシンプルで、丸鳥の首を塞いでお尻から残ったビールの缶を入れれば準備OK。迫力満点なビジュアルを楽しめて美味しいチキンがいただけるこちらのレシピ、焚き火のアクティビティにおすすめです。

菅田 奈海さん(@nami_sugata)がシェアした投稿


迫力満点のラムのスペアリブが圧巻。飴色に火が通って肉汁をたたえている様子はもうたまりませんね。オレンジマーマレードとお醤油でソミュールしたお肉とのことでお味は抜群に違いありません。

お肉に下味をつけて冷凍してサイトへ持ち込むという方法はぜひ取り入れたいですね。

Noriyukiさん(@8ball_coffee)がシェアした投稿


キャンプ飯の優秀マルチプレイヤーウィンナー。合わせ焼網&バイオライトというレアな組み合わせでなんだかワイルドハイテクな野外料理。間違いない美味しさのウィンナーはキャンプ飯に欠かせない存在ですね。

ワイルドなのは肉だけじゃない!野菜・魚介系メシ

ATLAS Fitnessさん(@atlas.fitness.camping)がシェアした投稿


焼きとうもろこしの季節です! 皮を利用した焚き火の直焼き、写真から香ばしい香りがとどいてきそうです。醤油をたらして少し焦がして……なんて想像するともうたまりません。サブでも手軽に楽しめるメニューなので次回キャンプにいかがでしょう。

2 / 3ページ