編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

GOOUT的参考になるキャンプスタイル集!おしゃれ感度の高さは流石のひとこと(3ページ目)

ヴィンテージギアで作り込むおしゃれキャンプサイトのススメ。

キャンプ好きなら一度は憧れる年代モノのギア。使い込まれたアジのあるアイテムがあるだけで、サイトの雰囲気が一気におしゃれに。アイテムの種類もブランドも探すほど数が出てくるからこそ、ほかのキャンパーとのアイテム被りが少ない。玄人感を出したいキャンパーは必見!

通気性のいいコットン製ヴィンテージテント

1980年代のコールマンのコットンテント、ホリディ

1980年代のコールマンのコットンテント、ホリディはebayで購入したもの。コットン製なので通気性が良く、高さがあるので出入りしやすく居住空間も快適。

かなりの年代物⁈ペプシコーラのクーラーボックス

ペプシコーラのクーラーボックス

なかなか見ることのない、ペプシコーラのクーラーボックス。サイトの持ち主が所持するアイテムの中で一番古いギアだそう。

状態良好!50年前の発売当初のまま使えるジャグ

コヴィー社の2ガロンジャグ

約50年前に作られたコヴィー社の2ガロンジャグを、ネットオークションでゲット。状態が良く蛇口も当時のモノのまま売られており、そのまま使用しても問題なし。

ヴィンテージの灯油ストーブは使い勝手抜群

PODという灯油ストーブ

個人輸入で手に入れたPODという灯油ストーブ。スウェーデン製のヴィンテージものだ。天板で調理もでき、使い勝手がいいのも購入に至った理由とのこと。

軍モノならではの手書き文字入りローバーチェア

ユーズドのローバーチェア

イギリスから個人輸入したユーズドのローバーチェア。軍モノならではの手書き文字入りなど、アイテムごとの特徴を探すのもヴィンテージアイテムの楽しみのひとつ。

当時からレアモノ!コールマンのツーバーナー

コールマンのツーバーナー、ゴールドボンド

1972年から約2年間しか生産されていなかったコールマンのツーバーナー、ゴールドボンド。当時のコールマンのキャンペーンでもらうことができた非売品らしく、こうしたレアものに出会えるのもヴィンテージならでは。

メンテナンス方法や、購入が難しそうというイメージのあるヴィンテージギア。しかし、探せばすぐ使える状態のものや、普通では購入できなかった非売品のアイテムをゲットできることもしばしば。さっそくお宝を探しに、オークションをチェック!

3 / 4ページ