編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

スタイリスト 平健一のアウトドア ファッションテク講座#09:フェスで使いたいグッズ!後編(2ページ目)

and wanderのサコッシュ

こちらのサコッシュは”and wander”の、定番で出してるサコッシュ。ツインパウチセットになっており、ナイロンのポーチとメッシュタイプでそれぞれ外せるので単品としても使えます。

またシーズンによってカラーリングがリリースされるのでコレクションして、カップルで違うカラーのお揃い使いも良いんじゃないでしょうか!

and wanderのサコッシュ

”and wander”のサコッシュは画像のように仕分けもし易く、便利です。

KOSHI-GINCHAKU

それと、新しいガレージブランドでmade in koenji (高円寺)が売りの”MANIKA”でも新作の新しい形のサコッシュを出します。モデル名もKOSHI-GINCHAKUという名前で和を感じさせるようなデザイン。

スタッフサックをロールトップしたような物で、500mlのペットボトルも入り、素材も丈夫な400Dナイロンやベンタイルコットン等を使用して風合いもいいです。人とは違うサコッシュを持ちたい方におすすめですよ!

夏フェスに便利なアイテム②『シェル』

”THE NORTH FACE”のマウンテンレインテックスジャケット

都会のフェスでも山でも海でも、シェルは重要です。突然の雨や風に夜ともなると温度の変化はどこでもあります。特に昼と夜では寒暖差があるのでシェルが1枚あると大変便利だし、安心!

今回、モデルさんが着用してるのは”THE NORTH FACE”のマウンテンレインテックスジャケットと言うウェアで、軽さと堅牢さがある防水透湿レインジャケット。3レイヤー構造のゴアテックス®ファブリックスを仕様したアイテムで、雨天だけじゃなく防風防寒としても着用でき、万能なシェルです!

”THE NORTH FACE”のマウンテンレインテックスジャケット

また今回のカラーもレディースだけですがピンクとブルーが映えて、友人とはぐれても目印となってすぐわかるのがオススメ!

先日私が行った山でのフェスも天気が変わりやすく、雨が降ったり止んだり、風が吹いたりと大変でした。そんな状況でも収納するためのスタッフサックも付いており、持ち運びがラクなのでフェスの装備品の一つに入れておきましょう。

2 / 3ページ