編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

夏到来!PEANUTS CAMPで見つけた真夏キャンプスタイル4選(3ページ目)

大人数でも快適!仲良しグルキャンサイト

「スノーピーク」のランドステーション

PEANUTS CAMPには2年連続参加の太田さんご一行。「スノーピーク」のランドステーションに6人が集まり、昼間からお酒とゲームでワイワイ遊んでいてとても楽しそう!

風の通り抜ける方向に設置しているので、風が吹くととても気持ち良く、みんなのたまり場には最適ですね。

各グループが設営したテント

隣には全員分のテントが3張設置されており、真ん中には夜用の焚火台が。夜には焚火を囲んで語り合うそうで、団らんを大事にする仲間の絆が表れていました。

ガスランタン

キャンプフェスではオイルランタンが禁止されているところも少なくないのですが、LEDだと光量が物足りなく感じることもしばしば。そこでオススメしたいのがガスランタン。オイルランタンほど運搬に気を使うことなく、光量を担保することができます。

快適なキャンプフェスを!

キャンプフェス

これから10月にかけて数多くのキャンプフェスが開催されます。中には駐車場から遠く離れているところもありますので、運搬〜設営までの流れをしっかりとイメージして快適なキャンプフェスにしてくださいね。もちろん、8・9月は熱中症・虫対策も忘れずに!

3 / 3ページ