編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
川でキャンプ

涼しい音と風が吹く、綺麗な川のあるキャンプ場8選

暑い季節に行きたくなるのが綺麗な川のあるキャンプ場!川があるキャンプ場は清涼感にあふれ、見た目にも感覚的にも涼めるスポット。暑くなったら川で足もとを冷やせたり水遊びもできちゃうので子どもにも大人気!注意点をしっかり把握して川を楽しみましょう!

目次

アイキャッチ画像撮影:編集部

暑い季節は川のあるキャンプ場が理想的!

阿寺渓谷キャンプ場

出典:なっぷ

川は遊び以外にも、夏場の暑い時期にはキャンプの強い味方。大人、子どもだけではなくペットとのキャンプをエンジョイされている方にも川が近くにあるキャンプ場はオススメですよ!

水遊びや熱中症対策に!

川で水遊びする人

撮影:編集部

夏場に川があるキャンプ場が便利なのは、まずはもちろん「水遊び」に! そして「冷蔵庫」代わりに、「熱中症対策」に活用できるところ。水遊びは自然と体の熱を下げてくれ熱中症対策になりますし、冷蔵庫がない場合には川で西瓜や水を冷やすこともできます。体にかけたり、打ち水にだって◎。

川で遊ぶ際は注意点はしっかり把握しておこう

川遊びをしていて起こりがちなのが、足の怪我。そして流されて溺れてしまうなど、毎年事故が発生しています。子ども様子はしっかりと見てあげてください。注意しすぎて損はありません。つい遊びに夢中になって子どもは水分補給を忘れがちなので、そこも気にしてあげてくださいね。

川の綺麗なキャンプ場たち

それでは評価の高い、川の綺麗なキャンプ場たちをご紹介!

1 / 3ページ