編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

寝ても覚めてもサーマレスト!「フリーウォータース」が足にも地球にもいい感じ(2ページ目)

アーチのような形状

一般的なビーサンとは違って、足の裏のアーチを支えるような形状です。だからフィット感がいい! 鼻緒もしなやかで痛くなりにくい素材です。

グリッピーラバーソールを搭載グリッピーラバーソールを搭載

今シーズンからリッジレスト搭載モデルには、グリッピーラバーソールを搭載しています。細かな溝は硬すぎず柔らかすぎず。ほんのり粘りがある感じですし、水はけがいいから床が濡れていてもスリップしづらいんです。

それでは、サーマレストのテクノロジーを搭載したフリーウォータースのビーサンには、どんなモデルがあるんでしょうか?

「フリーウォータース」のラインナップ紹介

ベースキャンプ

「フリーウォータース」 ベースキャンプ

ベースキャンプ(5400円+税)。足の甲を包み込む幅広ストラップは、水に強い合皮でちょっぴりエレガント。タウンでも重宝しそう。

等高線をモチーフとした柄

裏地はネオプレンとジャージ素材を施しているので肌触りがよく、足を痛めません。等高線をモチーフとした柄がユニークです。

トゥリーライン

「フリーウォータース」 トゥリーライン

こちらはストラップにやわらかなナイロン生地を使ったトゥリーライン(5000円+税)。ストラップがしなやかで型崩れしづらく、旅行やキャンプに持って行きやすいんです。

ストラップ裏側ストラップ裏側

ストラップの裏側はカラバリごとにデザインが異なります。

アルタ

「フリーウォータース」 アルタ

ウイメンズモデルもあります。アルタ(4800円+税)

アルタ 形状

メンズモデルよりもやや細身にしていて、女性の足にフィットする形状です。

2 / 3ページ