最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

府民の森ひよしでキャンプ!広大な土地でのんびり過ごそう(3ページ目)

府民の森ひよしの施設をチェック!

STIHLの森京都(府民の森ひよし) 木工研修館内

STIHLの森 京都(府民の森ひよし)には、愛犬のための「ドッグラン」、物作りの「木工研修館」、情報満載の「森の資料館」と、遊んで学べる施設が充実しているので、ワクワクすることが沢山!

ドッグランで愛犬と遊ぼう

STIHLの森京都 (府民の森ひよし)ドッグラン

森林に囲まれた中に、広さ約5,000㎡もあるドッグラン。小型犬用と中型・大型犬用にスペースが分かれており、安心して愛犬を遊ばせることができます。利用料金は、1頭1日500円。1日中、思いきり遊ぶことができるので愛犬も大喜び!

木工研修館でキーホルダーを作ろう

STIHLの森京都 (府民の森ひよし)木工研修館

木工研修館では、動物のキーホルダーやパズルを自分で作ることができます。どちらもサンプルがあるので、小さいお子さんでも作ることができます! 自分で、木を切り、穴を開けて作ったキーホルダーを自分のカバンにつけるのはワクワクしますね。

森の資料館で自然を知ろう

STIHLの森京都 (府民の森ひよし)森遊館

森の資料館「森遊館」は、森に関する情報が集められている場所。森に関する模型や樹木を切る時に使うチェーンソウ、ペレットを利用するストーブの展示もあります。また、森に関する書籍を集めた文庫部屋もあり、森について深く学ぶことができます。

府民の森ひよしはイベントも盛りだくさん!

STIHLの森京都 Snow Peak イベント

イベント盛りだくさんの場所でもある「STIHLの森 京都」。アウトドアブランドが主催するキャンプイベントから音楽イベントと様々なイベントを楽しむことができます。

月に1度ツリークライミングを開催

STIHLの森京都 (府民の森ひよし)ツリークライミング

毎月第一土曜日に開催されているツリークライミング体験会。小学生から大人まで体験できるこのイベントで、日常では体験できない木の上からの景色を楽しめます。不可能が可能になる瞬間の満足感をぜひ体験してください!

3 / 4ページ