編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

いつものサラダがもっとおいしくなる!「カンタンサラダレシピ」15選(3ページ目)

ニンジンとナッツのサラダ

ニンジンとナッツのサラダ

出典:ピエトロ

シャキシャキのニンジンの中にナッツ・レーズンのアクセントがきいた斬新サラダ。細切りにしたニンジンを、オリーブオイル・醤油を混ぜた調味料で和えます。レーズンも、同じ調味料に浸しておくと味が染み込みますよ。ニンジン・レーズンを合わせてナッツを散らして完成です。

キャベツの粒マスタード

キャベツの粒マスタード

マスタードにだしをプラスするという、カンタンながら和洋折衷のテイストが楽しめるサラダ。千切りしたキャベツを水にさらし、よく水気を切ります。粒マスタード・白だし・しょうゆ・オリーブオイルのあわせ調味料と和えれば完成!

グレープフルーツ入りグリーンサラダ

グレープフルーツ入りグリーンサラダ

定番のグリーンサラダも、グレープフルーツをプラスすれば夏らしいメニューに。塩と胡椒のみでドレッシングは使わず、グレープフルーツのジューシーさと果肉の食感を楽しみましょう。

大根とザーサイのサラダ

大根とザーサイのサラダ

味付けがされた食材と生野菜を組み合わせるのも、手軽でおすすめ。酢・しょうゆ・砂糖・ごま油を合わせて、千切りした大根・ザーサイと和えます。お酒もすすむおつまみの完成です!

サラダ巻き

サラダ巻き

野菜を野菜で巻くという、ちょっと変わったスタイルのサラダです。芯を切ってサッと塩茹でしたキャベツに、ニンジンや水菜など好きな野菜をのせてくるくると巻くだけ。フレンチ・和風、どんなドレッシングにも合いますよ!

ボリューム命!食べ応え◎系サラダ

コブサラダイメージ

出典:PIXTA

サラダの手軽さに、食べ応えをプラスしたい! そんな食いしん坊さんには、コブサラダなどたんぱく質も一緒に摂れるや、パスタと和えたサラダがおすすめ。キャンプならではの″焼き物″と合わせて楽しめる、ボリューミーなサラダにも注目です。

3 / 4ページ