編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

いつものサラダがもっとおいしくなる!「カンタンサラダレシピ」15選(2ページ目)

クレソンとレタスのちぎりサラダ

クレソンとレタスのちぎりサラダ

レタスや水菜など定番の葉物野菜は洗ってちぎるだけとカンタンですが、飽きてしまいがち。クレソンやルッコラなどちょっと風味のある野菜をプラスすると、手軽さはそのままにいつもと違う味を楽しめます。

トマトとミックスビーンズのサラダ

トマトとミックスビーンズのサラダ

究極のカンタンメニュー、トマトを切って丸ごとサーブ。でもトマトだけだとちょっと物足りない……という時は、ミックスビーンズをプラス。和風・洋風どんなドレッシングにも合う、万能カンタンサラダです。

お茶漬けの素で作る和風サラダ

お茶漬けの素で作る和風サラダ

出典:FUJI

″お茶漬けの素″をドレッシング代わりに使うという、カンタンながら斬新なサラダレシピ。一口大にカットした夏野菜をボウルに入れ、お茶漬けの素で和えます。10~15分置いて味をなじませ、出てきた水分は捨てます。

水菜のチョレギサラダ

水菜のチョレギサラダ

水洗いした水菜を4~5cmに切り、よく水を切ります。ごま油と醤油を混ぜた調味料で和え、焼き海苔をちぎって散らせば、風味良い韓国風サラダに。

ほうれん草と生ハムのサラダ

ほうれん草と生ハムのサラダ

出典:FUJI

サラダ用ほうれんそうを使った、カンタンサラダ。ほうれん草独特の苦味と生ハムの塩気がマッチした、ちょっと大人な味です。生ハムをくるくると巻いてバラのようにすれば、テーブルも華やかに!

いつもと一味違う!変化球系サラダ

フルーツサラダ

出典:PIXTA

切って盛るだけ系やワンパターンのドレッシングに飽きてしまったら、食感や風味に工夫をしてみましょう。ナッツやフルーツをプラスしたり、お酒がすすむ味付けにしておつまみとして楽しめるサラダなど、新しいメニューにトライ!

2 / 4ページ